昨日までの…


笑いすぎ🤣ライブ🎵は終わり、


✨ヒダスタ✨は何事も無かった様に現状復帰💨



しかし、今日の様な怒涛の雨が☔️

昨日でなくて本当に良かったですよ〜💦💦





これからの季節、太鼓を楽しんでいる方々には最もイヤな梅雨の時期ですよね。。。



湿気で皮はボヨンボヨン❌

まるで、段ボール叩いてるみたい📦📦





さて、わがヒダスタ💐にある太鼓は、


ほとんどが made in USA🇺🇸のREMO社製です。

ご存知🔆世界最高峰のドラムメーカーの1つ。




この🥁真っ黒いタイプはすでに廃盤ですが、

アコースティコンという特殊なファイバーで出来ていて、


僕も何度か渡米し…耐久性テストやサウンドチェック等、細かく関わっているので💜

音色は抜群です‼️




皮もNUSKINという、厚さの違う数枚のフィルムを組み合わせてあるタイプで、かなり張りのある良い響きです。





しかも‼️


日本の太鼓の歴史を変えた🎉画期的なアイデアを盛り込んでいて、長胴太鼓が自由に簡単にチューニングを変えることが出来るのです❤️❤️❤️




こちらの提案を「そんなの簡単だ」と、さらっと採用してくれたのが…実にアメリカ人らしい。



とにかく、24時間👍365日👍どこの国でも

まったく変わらない💐同じ音色💐なのです。




こんなドヨーーん💦とした季節は、気分MAXで

張りのある太鼓を叩きたいですよね‼️

 




是非‼️こんな季節の太鼓練習は、

ヒダスタをお使いくださいね╰(*´︶`*)╯♡




ちなみに、日本で唯一✨REMO太鼓のレンタルも行なってますので、全国どこでも発送可能👍



なんと🎉🎉🎉


パーツを綺麗に拭いてご返却頂ければ、

雨でも☔️演奏が可能な太鼓なんですよ〜〜(o^^o)




どんな事でも、お気軽にお問い合わせ下さい😊


ヒダスタ📞 045-298-7384

    メール📩 info@hidanostudio.com