「ヒダノ修一Ultimate太鼓講座」をご覧の皆様。



2013年1月24日に、お試しで第1弾をアップしたところ、かなりの反響を頂き…レギュラー化‼️



途中で何度も面倒くさくなり(笑)

何度くじけて、やめようと思ったことか…😅💦



ネタは沢山あるのに、撮る場所が見つからない。

電波がないとYouTube変換が出来ない。


などなど、色々ありましたが…


その間にスマホが、どんどん高画質となりww

第1回目を見直すと、まるで昭和(笑)😅




でも、世界中で観続けて下さる方の声を聞いて

本当に助けて頂きました✨👍



太鼓界初の、無料のネット太鼓講座ということで

とにかく駆け抜けて…ようやく無事に100回目を迎えました。



https://youtu.be/swoCV3TqoaI




これがラストです🙏🙏🙏



最期は、異ジャンルの打楽器アンサンブルの

楽しさが伝われば嬉しいです🎵



ゲストに、、、



日本ラテン音楽界の重鎮✨ペッカー様、


そして、アフリカ音楽の伝道師✨

Wagane Ndiyae Rose 様。





3つの打楽器文化をごく自然にミックスしたので、リラックスして聴いて頂けると嬉しいです。


6年間のご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m


この後は、100回の内容を奏法別にまとめたり

しながら、振り返ってみたいと思います。