皆さま、今年も大変お世話になりました。


北海道命名150年記念式典や、

明治維新150年に関するイベント。


ダライ・ラマ法王14世との有難い関わりや、

伊勢神宮での演奏。。。



上地雄輔氏の全面的な太鼓指導と、

全国ツアーの太鼓演出サポート。。。etc.




そして、自分のスタジオをオープンさせて

新たな日本のエンタメ発信拠点が出来ました‼️



ただ、僕の活動に大きな影響を与えてくださっ

井上堯之(G)さん、佐山雅弘(pf)さん。



最愛の巨匠お二方が亡くなってしまったのが、

本当に淋しいです。






次は、どんな時代になるのでしょうか。



国家や自治体や大企業など、心から信頼出来る

場所が非常に少なくなっているように思います。



次の世代は、自分の信じた✨未来✨を

自らの手で切り開く勇気を持って欲しい✨‼️

それを、大人は全力でサポートすべき。



苦労を楽しめる…強さと、少しの自信を持つ。

そして、隣人を常に想いやり尊敬し、


いつも感謝の気持ちを忘れない生き方が…

満足のいく未来を切り開けるのだと思います。






一昨日🔆


雰囲気の違うアー写を撮りに岸壁へ🌊


どうしても一彩とコウキみたいにジャンプしてみたくて(笑)






頑張ってみました👍👍👍👍👍👍






おかげで、だいぶ腰が痛いのぉぉぉーーー😅💦


やっちまったぁーーーー😂😂😂





良いお年をお迎えください♪( ´θ`)ノ