僕は昔、世界最大級の打楽器の祭典「PASIC」

に日本人ソロ太鼓奏者として初めて出させて

頂いた事があるのですが…



その時にスポンサーだった米国REMO社や米国Zildjian社の担当者に「一流のプレイヤーは、同時に…超一流のクリニシャンでもあるんだよ」と言われたんですね。



その時に観た、Steve GaddやSteve Smith、

その他の多数の世界的スーパードラマー達の丁寧な説明は、今でも思い出します。



これからの和楽器も、、、



自らのプレイスタイルやサウンドの生まれる源✨についてキチンと分析して、相手に分かりやすい説明が出来なければいけないと思うのです。



元々レッスンは大好きでしたが、この時以来

更に自分に与えられた役割の一つとして

チカラを入れてきました(^-^)v



先に進む者の使命として、これからも楽しんで頑張ります^ ^







ヒダスタ‼️オープン記念ワークショップ2


【ヒダノ修一GIGA太鼓塾】


本日は久しぶりに、5時間連続でした〜😅🎉


明日は続編…

【ヒダノ修一TERA太鼓塾】


またまた5時間連続です(笑)‼️