《北海道150年ウィーク・オープニング式典》


いや〜本当に盛り上がって良かったです‼️





太陽に照らされて…神々しさを増した

歴史的な「北海道庁赤レンガ庁舎」を背負って、

周りを取り囲んだ大勢のお客様と一緒に


蝦夷地から…北海道に命名されてから150年🔆

そのハッピーバースデーをStevie Wonderの曲に乗せて、大合唱しました〜🎼😊👍🎵


もちろん、ラストはSambaのビートに乗せて

《ソーラン節》はマストですね〜^ ^







ヒダノ修一プロデュース🎵のパフォーマンス隊は、太鼓25人、タップダンス4人、Sax&Key

総勢31人の大人数で、18分間という短い時間でしたが…どこを切り取っても本当に楽しめるエンターテイメントが出来た⭐️と満足しています^ ^








この日の為に道内各地から集まって頂き、個別に練習を重ねてくれてました22人の太鼓隊の皆様🌈


その[北海道スーパー太鼓プロジェクト]を仕切ってくれた、しんた&田村幸崇くん✨





吉田つぶらさん率いる、Yuki・龍画・コウキによるタップダンサー隊の皆さん^ ^





初共演のウクライナ出身・旭川在住のSax奏者アリョーナさん、学生時代の旧友キーボード奏者の進藤克己くん。







それから、内側外側から全面的にサポートして下さった北海道庁の御担当の皆様。


暑い中をスピーディーに対応頂いた音響スタッフさん。


心から感謝いたします✨⭐️🌟

ありがとうございました‼️





7月14日の土曜日☀️

前後が雨☔️だったにも関わらず、

奇跡的に晴れた…というか、暑すぎたww


 

2年前から準備を始めてきましたが、

来月…8月5日のメイン式典《北海きたえーる》

で、大黒摩季さんと一緒に盛り上がります‼️


司会は、タカアンドトシさん。




2年前から準備してきた北海道シリーズ、

僕の担当は8月で終わってしまうので残念ですが、残り1つ🎵

頑張ります〜╰(*´︶`*)╯♡




※ 写真は色々な方々から頂きました^_^