たまたま深夜にケーブルテレビで観ていた、

2015年公開の韓国・海洋戦争アクション映画🎬


【ノーザン・リミット・ライン/南北海戦】




半分くらいまでは、若き韓国軍兵士の青春映画かなと思って…深夜に事務作業しながらダラダラ観ていたんですが、後半かなり緊迫した演出で

本当に引き込まれました✨







内容は…


「2002年6月29日、韓国中が日韓サッカーW杯の3位決定戦に熱狂していたその日、北朝鮮警備艇が領海を侵犯し韓国軍艦艇へ奇襲攻撃を決行。


非常訓練を積んできた韓国軍357号艇は、ユン艇長の指揮のもと交戦体制に入る。

が、兵士たちの高鳴る鼓動も奮起の叫びも、またたく間に砲撃音にかき消されていく。


生きて家族と再会することを心に誓った彼らは、逃げ場のない海上で威信をかけた激戦に立ち向かっていく・・・!


南北境界線で起こった衝撃の〈実話〉を描く、海洋戦争アクション!」








こんな現代に、こんな近い国で、若い世代に、

このような実話があったのかと想像しただけで…震えがきました。






で、北朝鮮警備艇との激しい砲撃戦のあと死傷者がヘリで運び込まれた病院の待合室シーンで、



あれれ…れ❓❓

左下のテレビ画面に、どっかで見た事がある後ろ姿が…


こ、こ、これは、オイラではないか😅😅✨






舞台は2002年のFIFAサッカーW杯⚽️

そうか、この時期の実話か…



光栄なことに、日産スタジアムで決勝戦の直前に大太鼓ソロ演奏をやらせて頂いたんですが…



まさか、僕の演奏シーンが使われるとは👍❤️

とっても嬉しいッス‼️‼️


エンドロール見たら、ちゃんとFIFAの肖像権となっていたので、一安心^_^




このW杯'02日韓大会は、1998年のフランス大会閉会式出演と違い、ソロで大太鼓パフォーマンスさせて貰えたので沢山の思い出が詰まってます。



僕が演奏直前に選手登場口でバチを持って素振りしていると、遠くから僕のマネージャーが指差して合図をくれて…




目の前にドイツ🇩🇪の守護神カーンが💦💦💦

な、な、なんと僕との距離が50cmくらい。

オーラがヤバかったwww⚽️




そしたら、後ろから英語で声を掛けられて…

なんと💧笑顔の…ロナウジーニョww⭐️


R「お前は日本のドラマーか?」

H「そうだ」

R「その巨大な棒で叩くのか?」

H「そうだ。持ってみる?」

R「おー、貸して!Wow...なんだコレは笑」

R「これから演奏するのか?」

H「そう!もうすぐだよ」

R「いえい!一緒に写真撮ろうぜ〜」


ってことで、明るく楽しげなブラジルの選手達に挟まれて、パシャリ📸⭐️⭐️‼️❤️❤️❤️



今みたいにスマホで気軽に写真とれない時代だったのが、もう💦悔やまれてなりません〜



マネージャーはカメラ持って、僕の演奏シーンを撮影する為に観客席に行ってしまった後だし、 


スタンバイ状態だから自分のカメラは楽屋だし💧この集合写真…メチャ欲しかったぁ〜







まあ、そんな事を思い出しながら…

今夜また、ブラジル戦ですね⚽️