もう何十回か訪れているアフリカ諸国‼️


沢山の現地の人達と共演し、学んできましたが、



この動画の右側にいるWagane Ndiyae Roseの

お父上…DouDou Ndiyae Rose氏には、





ジャポンの太鼓マスター✨と呼んで頂き、

とても可愛がって頂きました^_^




{DB27377D-BD45-4222-B3A1-92D41B0F038C}




それにしても、ドゥドゥさんの生み出すリズムは

本当に生き物のような輝きがあるのです⭐️✨




一般の人にはあまり馴染みのない

メロディーも歌詞も無い音楽ですが…


実に✨味わい深い、歌心に満ち溢れた世界🌟




一度ハマると、抜け出せない中毒性があります。

特に映像が付くと、脳裏から離れませんよww




で、僕も打楽器音楽を沢山書いてますが、


自分みたいな、、、クラシック出身で、

西洋音楽理論や12平均律が頭から逃れられないタイプには、絶対に生み出せない…


民族音楽特有のトリックや、ポケット。


PC相手では間違いなく不可能な「人類の音」

天然素材 100%👍な「大自然の音」





そんなDouDouさんの世界に惚れた、

Rolling Stones、Peter Gabriel、Miles Davis、

James Brownらスーパースターが、

こぞって起用したのも分かります。




僕にとっても、リズムの神さまの様な存在なので、その全てを知る…息子✨Waganeとは

恩返しのつもりで付き合っております!




無数にあるDouDouさんワールドの一つを、

リハーサルしてみました〜(*^▽^*)