{FD4277A4-06F6-439D-B5A3-B67031671C00}

{25E97E33-00D3-44C4-BE4C-6A040B5495D7}


無事に終わりましたぁ〜〜‼️

沢山のご来場、ありがとうございました😊👍

今年の春前に、もう10年以上のお付き合いのNHK国際放送Hプロデューサーさんと色々と話しをしている中で湧き出たアイデア✨

そこで僕が、スターダストさんに連絡し…ももクロちゃんたちのスケジュールを確保っ😊‼️


番組プロデューサー様と…せっかくだから、いつもと違う方法でコラボしよう!となり、この為に僕のグループを作って、そこに5人にゲストボーカルで参加してもらおう🎵


事務所からも「何でも言って下さいね」という有難い信頼関係のもと、どんな曲を一緒にやろうか…息子一彩と、ひたすら考えたんですよ。

今回の「ヒダノ修一スーパー太鼓セッション」に日本ベース界の神様🇯🇵鳴瀬喜博さんを頼んでいるので、ベースが目立つ曲にしました👍

てことで、僕の代名詞みたいな「ももいろ太鼓どどんが節」と同じCDに入っている「GOUNN」かな〜〜って。意外性を出したんですが…

どうでしたかね❓
上手くいったと思うんですがね〜😅


うちのメンバーは、いま和楽器界で超売れっ子🎵な小湊昭尚(尺八)と小山豊(津軽三味線)、そして…実は、親より多忙な(笑)一彩も。

そこに超ド級のベーシスト!鳴瀬さんを加えた最強編成なので、世界130ヶ国以上で放送する番組としては申し分ないわけです。

かつて僕が何回も出演させてもらい、その直後に行った海外ツアーでは各国の日本大使や現地の日本人の方々に大好評だった、日本でも数少ない世界規模のテレビ番組。

ももクロちゃん達も、世界に向けて発信できたら最高ですよね‼️


{C0A8E509-A2B7-45C8-8645-844CE0FF971C}

{B18A6CEB-120D-41A3-9979-606F1B9CA6FC}

{490CB606-B47C-4E96-B3B6-F657D815D75B}

{A649278E-C80E-4A02-BDC5-82D94F7CEB22}

まず、僕のグループで…

1、ヒダノ大太鼓&一彩の太鼓バトル
2、ばてれん
3、GANKE
4、ソーラン節
5、和楽器デュオ
6、Akappachi-Ism

と、がっつり演奏するわけです。
我々の前のFLOWさんがガンガン激しいROCKだったので、うちらは…あえて聴かせるスタイルで。スタンディングだったんで、申し訳ないかな〜〜とは思いつつ😅


で、カシオペアの曲「Akappachi-I sm」の後、舞台を暗転にし…この為にアレンジし演出したインド風なイントロがスタート💨

ももクロちゃん達に振り付けもリクエストし、ヒダノバンドの間を練り歩きながら…一瞬誰だか分からない怪しい登場の仕方で、モノノフの皆さんにも驚いてもらえたかな〜〜(笑)

さすがの演技力👍素晴らしいシーンでした‼️

そのあとは、5年間ももクロちゃんとご一緒してきた中で、初めて…僕が彼女達を紹介するというコーナー✨
めちゃ、嬉かったのです😊😊😊

{94D3E43E-138F-45A2-8521-076BD9A1590F}


そして、やはり鉄板曲🎵
ニッポン笑顔百景でMAXな盛り上がり👍👍👍

いやーー、楽しかった‼️


帰り際、ケータリングコーナーで、れにちゃんとしおりんに鳴瀬さんの年齢を伝えたところ…

れに「えー、あたしのお婆ちゃんよりも上(笑)」
近くにいた夏菜子ちゃんに伝わり、大騒ぎ‼️

それまでは、5人娘はグランパ(笑)と呼んでいたのが、、、
アップデートされて「ひいおじいちゃん」に(笑)


スーパーアイドルに、ひいおじいちゃんと呼ばれ…まんざらでもなさそうな重鎮であった(笑)



オンエアは、来年2月になります😊

お楽しみに〜〜