2016年は、アフリカ開発会議(TICAD)が
開催されます。

日本政府が1993年にスタートさせ、
《アフリカの貧困削減と世界経済への統合、等を日本主導で考える》を中心とした国際会議。

僕は2008年の《TICAD Ⅳ》の福田元総理の時代に内閣府の依頼で関わらせて頂き、次の横浜開催TICAD Ⅴにも関わらせて頂きました。

そして今年は、初のアフリカ開催‼️


光栄なことに、近年最もケニアで評価が高い日本人演奏家…に選んで頂き、日本政府の派遣で、来月後半にケニア共和国に行ってきます。

今回は和楽器のみの記念公演🎵を…とのリクエストで、このレジェンドお2人に依頼💨

{04EA42D9-7F20-4A4F-BFF8-4CEAAE8B01F0}



昨夜は、初ミーティング飲み‼️
この3人で集まるのは16年ぶりかなぁ〜
乾杯した瞬間✨一気に昔に戻ったなぁ(笑)

僕が26年前に、人生で初めて知りあった津軽三味線奏者と、同じく!初めてバンドを組んだ尺八奏者です。

木乃下真市(津軽三味線)
土井啓輔(尺八)


てか、ただの…オヤジ飲み(笑)