この先生がいらっしゃらなければ、今の僕はあり得ません💨

ま~さ~に~❗️❗️❗️❗️
生涯ずっとアタマが上がらない、日本クラシック打楽器界の重鎮✨岡田知之先生。

僕は、高校3年生の音楽大学受験時に教わっていたのですが、一浪を決めた時に(笑)再び先生にレッスンをお願いしに行った時のこと。

「君はカラダがデカいから、クラシック辞めて…和太鼓やったらどうだい?
もし興味があれば、鼓童か林英哲に話を付けてあげるが…」

と、全く和物に興味も関心もなく洋楽漬けだった18歳の僕に、いきなり正反対の事を勧め…


結果🌺🌺、今の僕が出来上がったのです*\(^o^)/*


今では当たり前の光景✨ですが、戦後の日本の音楽大学の授業に、初めて《打楽器アンサンブル》を導入したのも岡田先生でした。

先月ももクロ@静岡で一緒だったドラマー村石雅行さんも、音大時代に人生を決めるアドバイスを頂いたようで、恩人だと言ってましたね。



その先生が作った岡田知之打楽器合奏団の40周年記念コンサートが開催されます。
(僕は出ませんが…苦笑💦)

打楽器というオモチャ箱をひっくり返して、ビートに乗せて、マリンバなどで楽しいメロディーもあり、カラフル極まりないコンサートです🎵🎵✨✨✨

是非❗️皆さま、足をお運び頂ければ嬉しいです(^_-)-☆

{0BBD8785-9E8C-4400-A4A9-B7588CD18176:01}



《岡田知之打楽器合奏団》
~ 40年記念コンサート ~

2015年9月13日(日)東京・よみうり大手町ホール 

開演16:00、開場15:15
入場料:一般¥3000(当日¥3500)、学生¥2000(当日¥2500)

[プログラム]
⚫︎指揮者と8人の打楽器奏者のための「鼓」   水野修孝 

⚫︎笛と邦楽打楽器、西洋打楽器のための「楽市七座」  和田薫

⚫︎40周年記念委嘱作品
         挾間美帆、西原大樹…他

《チケット取扱い》
全国のローソン・ミニストップ設置のLoppiにて、Lコードを入力してお買い求め下さい。

Lコード:34600
電話予約・問合せ:0570-000-407(10:00~20:00  無休)
インターネット予約:
ローソンチケット HP      
http://l-tike.com/