モノノフの皆さんにも…大好きな神曲🎵は色々あると思うのですが、僕は今回の桃神祭2015で『ピンキージョーンズ』が叩けたのが本当に嬉しかったんですね*\(^o^)/*


他にも素晴らしい曲は沢山ありますが、僕の場合は「聴いてて楽しい」よりも「叩いてて楽しい」のが基準なもんで…(;^_^A


昨年は和楽器隊は必ず「CD音源 + 武部さんBAND」とセットでしたが、今回は「CD音源 + ももクロ和楽器隊」というバンド抜きを僕がリクエストし、要望通りに「Zの誓い」「ピンキージョーンズ」を任されました❗️❗️👍🏻👍🏻


それにより、ヒマになったBANDメンバーと参加しない和楽器メンバーは、あの❗️❗️有名なダンスを一斉に踊ることに(笑)

{B9865CDF-5629-4804-B157-AF6730723D83:01}

{7983BFAE-2769-46A1-A661-45EBF529213D:01}

{8336723E-ACD4-46B7-AA29-8921D39108F0:01}


この演出により、参加メンバーの緊張感ったら無かったですよ~(=´∀`)人(´∀`=)

誰もが…「マズい💦 1番緊張する」と口にして、リハーサル中やゲネプロ中、休憩中も…少しでも時間が空いたら、あのスイミングの様な手の振り&ちゃぱちゃぱ👍🏻を、おさらいしてました。


事前に動きの解説書は配られてましたが、本番1週間前のリハーサル後に…ももクロちゃん達による特別講座を開催\(^o^)/


1番前で我々に背中を向けて、解説しながら踊る…夏菜子ちゃん&あーりん。BANDや和楽器隊の中に入って見本を見せる…しおりん&ももかちゃん達。
そして、お腹を抱えて大笑いしながら時々指示出す❗️れにちゃん(笑)

みんな、普段は躍らせる役目なのに…コーラス&パーカッションの女性陣以外は、僕も含めて…ダンスは見事に💨とっても下手でした(爆)


僕は1人で太鼓を叩く役割で難を逃れましたが、せっかくなんで一緒に軽く踊っていたら…
「ヒダノさんが踊ってる~(爆笑)なんかヘーン」って、指差されて💧💧しおりんに笑われてしまった(^^;;
その瞬間✨メイキング用カメラが、一斉にコチラに💦💦💦
ヤバっ、最も苦手な姿を見られたぁ~~💧💧


その中でも、さすがに❗️❗️ダンサーとしても活動している、太鼓の一彩くん(^-^)/
抜群の切れ味で、少し振りアレンジを加えて盛り上がっていたピンキージョーンズは…石川ゆみ先生&演出・佐々木さんがメチャ褒めてくれ、しおりんが「あ~、なんか…一彩の振り、カッコイイ❗️うちらも真似しよーか👍🏻」みたいな。。。


それにしても、何度も本人指導で振り付けを練習している姿を見てて…思うわけです。
『なんとまぁ、、、贅沢な(笑)』


ももクロちゃん達とのリハーサル🎵は、DVDのメイキング特典にもあるように、ホントに毎回楽しいんですよ~。いつも笑いが絶えない💨💨

休憩中も、みんなはBANDや和楽器に散らばり、楽器を触らせてもらったり…久しぶり~❗️って世間話をしていたり。
ももクロちゃん達の気さくな笑顔と、たあいのない世間話が…現場をとても明るくします*\(^o^)/*



🎤逆境こそが  チャンスだせぃ  雨も嵐も
さぁ来ぃ!さぁ来ぃ!体は張りまくり
事情なんて乗り越えて  キミに会いたい
会いたぃ!会いたぃ~ スットコドッコイ