自宅内で、2階の自室が溢れんばかりの資料などの山🗻💨となりました💦💦

屋根裏部屋にあった資料は整理整頓✨してモノを捨てたんですが、もはや厳しい状況となった為に、1階の楽器倉庫に使用していた部屋に自室を移動💨させようと、先月より準備してました。

で、まずは数千本はあるカセットテープをCD-Rに、同じく千本はあるビデオテープをDVD-Rにして身軽にしようと思い、とりあえず…こんな機械を購入😜👍

{6276125D-DBFA-44EE-B780-1946663E70F8:01}


これは、超簡単にカセットテープをCD-Rにデジタル変換してコピーする最新デッキ❗️

パソコンを一切使わず、いわゆるカセットテープ・レコード・CDなどの一体型と違い、細かい設定もバッチリ可能な、有り難~いモノなんですね。すべて音量レベルが違うし。

毎日、少しずつコピーしてはカセットテープを捨ててますが…いっこうに終わる気配なし(苦笑)💧💧💧💧

ただ、貴重なプログレやJAZZ、民族音楽などの輸入盤カセットもあるから、いちいち懐かしく聴きながら作業してるのも…だいぶ問題かしら(^^;;

うーーむ、、、
今月末までには…ね💗🌺😜