昨日は、恵比寿で《在日華僑華人新年歓迎会》に出演してきました(*^^*)

{B56B4C5C-2D63-4D65-B3BE-5F1A2FA4BB56:01}

{CDEA6774-98C2-446C-9772-974174188C79:01}

{4AD8E59B-6AD8-4DB4-BD0C-19E5A0ACA490:01}

以前より、在日華僑上層部の方々とは親交がありまして、中華人民共和国建国六十年記念催事や、日中合同プロジェクトなど…沢山やらせて頂いてます😊

今回は、「中国の忘年会&日本の新年会」の合同企画で、日本から僕と辻本知彦さん(シルク•ド•ソレイユに参加するダンサー)、中国からは墨絵の王さん、踊りながら書を書く張さん、そして旧知の揚琴奏者•郭敏さん。

{EE1A1596-7EDE-497E-A894-307BCDC2B53C:01}

この初顔合わせの5人で、ユニット🎵でも組んでしまお~か❗️❗️とばかりに、見事なステージを展開😊✨🌺

在日中国大使御夫妻も出席のフォーマルな場でしたが、さすが!中国の方々💨盛り上がりましたね~(笑)

残念ながら…日本のVIPイベントは、90%の確率で盛り上がらない(苦笑💦)もので、これは逆に🌟もの凄く嬉しいわけです(^-^)/
で…ついつい演奏も長引いてしまうのです…ハイ(^^;;

それにしても、お初のアーティストのお二人は、本当に素晴らしかったぁ~✨✨✨✨
{2C25B155-F48D-47FD-A4E0-093236DFC78E:01}

{A3B05039-F5B0-4688-8EAE-CF5B28E4C6E1:01}

約7分で…僕の太鼓に乗って見事❗️な墨絵を書き上げたダンディーな王先生、まるでバレエダンサーの様に優雅✨に舞いながら…素晴らしく壮大な書を描いた美し~い🌺張先生。

{EA9AC6CB-5033-4948-A9C8-6374FB9DAD56:01}


数年振りにご一緒した揚琴の郭敏さんとは、もはや阿吽の呼吸💨💨
これまた、良いタイミングで美しいメロディーを放り込んできます🌟

{337C818F-ABE1-4712-B402-A88891BD5AC3:01}

そして、日本人ダンサー辻本知彦さんは…並外れた身体バランスで、ただBEATに乗るだけではない、時空までも操る🌟それはそれは素晴らしいパフォーマンスでした❗️❗️

さすが!シルクのMichael Jacksonトリビュートで、ソロを取っただけのことはありますね~(^ー゜)

そうそう❗️
久しぶりに、中国を代表する書家の劉先生が、演奏後に声を掛けてくれました。かの胡錦濤•前国家主席の印鑑を書いた…それはそれは素晴らしい方です。(実は、僕の指導する太鼓集団ふじ!のロゴマークを書いて頂きました)
{D60ABCFA-2E90-44FB-9994-32DA24BB5FAF:01}

中国最高峰の京劇俳優ウールーチンさんとも再会でき、変わらない美声とご一緒できましたね*\(^o^)/*

{DAAC0C38-64C9-4CD3-9335-259DB6275319:01}

いやいや、数日間とても楽しく❗️日本で中国を満喫できましたぁ😊👍

{6754A3D6-86A6-4558-983C-D81B6C742F6E:01}

空き時間に、あまり行かない恵比寿ガーデンプレイスで…Coolにコーヒー飲んでみた(笑)

で❓
とか、言わないでね~(^^;;