間もなく❗️❗️


日本中が寝不足になり、それにより労働意欲の低下など💨日本経済にも…大きな影響が出る【FIFA サッカー ワールドカップ 2014】の開幕ですね⚽️


超ラッキー✨なことに、日本が関わった…3回全てのFIFAワールドカップ公式催事に出演させてもらってます~❗️❗️


{80268434-73A4-4695-955A-6E73F7162AF0:01}

{84607FA5-7E5D-4103-BCBE-ED28AF1D912E:01}

{19F320CE-D640-4A03-BAFA-A25039BA863C:01}


特に、2002年の日韓共同開催の時は、本当に…その後の僕の人生を大きく変えた出来事でした(^_-)-☆


{E5DB8B65-ECC1-41FE-AD59-952F29BBC66C:01}


なんたって、大太鼓ソロでしたから👊


開幕前のレセプションパーティーで、開会式に参加した世界的チェリストのヨーヨーマさんと話していて、『これからは間違いなく!アジア人の時代だ。一緒に頑張ろう!』と誓い合った通り、世界中にアジア人の強さを知らしめた大会でもありましたね。


{22DCFFF5-F40E-4770-988D-DFFE1FC76E93:01}


その10日後に、Londonの名門Royal Festival Hallに公演に行ったんですが、劇場入りした時に…舞台監督や劇場関係者に『あなたをテレビで見た!あなたと一緒に仕事が出来ることを、心から誇りに思う』と言われ、感動した事を今でも覚えてます。


ロナウド率いるブラジル軍団と写真を撮ったり、伝説のキーパー…カーンを目の前で見たり、56000人の大絶叫😱の中で✨、まるで蟻地獄の真ん中で砂の中に沈む寸前のたった1人の自分。


{B9AE1F9F-5588-4F05-9263-C3C6DF3FDDBF:01}

絶対に外せない緊張感💦と、スタンバイする僕の周りでアングルを探してる世界中のテレビクルー達に『お前を、前回のフランス大会で撮ったぞ!世界中が期待してる、また最高の演奏を頼んだ!』なんてプレッシャーを与えられ…(笑)


結果は、大成功❗️❗️❗️❗️


これ以降、確かに僕自身の活動感覚が変わりました。自分のコンサートよりも、世界的スポーツ式典に積極的に参加するようになりましたね。


うーむ👍👍👍

今回は、どんな奇跡のスーパープレイ⚽︎が飛び出すのか、本当に楽しみ❤️