今週は、年内ラスト🎵の演奏仕事で…三重県伊勢志摩の賢島に行きました❗

{4E2BDD16-37AA-45B5-9A56-A8BE6BF0DCD7:01}

{DFE5FF0E-7DB8-44B9-AC36-BE28A4FCCCAA:01}

あまりに美しい英虞湾に浮かぶ賢島(かしこじま)✨
豊富な魚貝類と自然の恵みには、目👀も、舌👅も、唸りっぱなしや~\(^o^)/

{82278560-09EC-4F0E-9398-2E5379978AA4:01}


5月にも京都でやりましたが…

僕とは付かず離れず御一緒して23年になる、驚異のJAZZピアニスト@佐山雅弘さん、その清楚なキャラ設定とのギャップが楽しい超絶💨笛吹き@山田路子ちゃん。そして、佐山さんとは孫世代、ヒダノとは息子世代(笑)…若手トップ津軽三味線の浅野祥くん。

{AF46F5DD-5ED3-448B-950A-E34CFE89B903:01}


いま、若いのに💦渋ぅ~い(笑)音色の津軽三味線奏者が多い中で、佐山さんが言った言葉✨「音に未来が乗ってる」がピッタリな祥くんのサウンド🎵は、本当に爽やか。

{66FF53F5-2585-427B-BBC2-42DEC70B881E:01}


最近、ろくに理論も知らないのに適当なJAZZっぽいアドリブ演奏で、出来てるつもり的な和楽器奏者が多い中で、自分なりの解釈で独自のアドリブを展開していて、佐山雅弘✨大絶賛❗の山田路子ちゃんは、ダイナミクスレンジの広さも含めて…本当に見事です👍

{2DE06706-8362-4E91-952F-ED085B5479D8:01}


で、お馴染み…ヒダノ&佐山の壮絶バトルロイヤル(笑)は、いくつかのライブCDにも収録されてますが、ボケ❗ノリ❗ツッコミ❗と三拍子揃った【神のみぞ知る】世界で、あとの若手2人を残して…ずいぶん遠くに行きまくってましたね~v(^_^v)♪

{4B16CA73-B1DE-4861-AA4E-DE92D709BDF3:01}

食事も、朝食はバランス良すぎな和定食。ランチに食べた、特産アワビが中心の海鮮カレー☝は、なんと¥4700なり~ドキドキ

{EA13E0BB-F968-4695-A97B-93985BDDE0DA:01}

{D9E58311-6077-49FE-A0A6-BFACD99D935A:01}


年内ラスト🎵に素晴らしい時間を過ごしましたが、最近ずっと調子が悪かった為…
他の皆さんよりも一足先に演奏納めをして、帰宅翌日より💦大検査
大会となりました。

僕の2013年の、まさにアンコールが…こんなに辛い検査とは(泣)


検査は❓❓❓

実は…嫌なモノが見つかり、今週は自宅で絶対安静💦💦💦


てなわけで、今年7月に発売された…鬼才❗佐山雅弘さんも参加の僕の新作DVD【Don Fun Super Session!】は、絶賛発売中です🎵

{9482D821-15AC-4335-BEB9-506082FDB364:01}


ヒダノ修一、佐山雅弘、梅津和時
、鳴瀬喜博、仙波清彦 &
Marty Friedman

サンプル動画を見て、是非❗是非❗Amazon、HMVなどでお買い求め下さいね~\(^o^)/