昨夜の不思議な出来事を書きますねあせる

昨夜は夜11時頃に帰宅し、マッサージチェアに揺られながら、赤ワインを飲んでましたワイン

ちょうど背中の部分のドキドキナイスドキドキな振動で赤ワインワインをこぼしちゃった時でした。

携帯携帯が鳴り、facebookから何かが着たことを確認ひらめき電球

念のため…

facebookには「友達リクエスト」という機能があり、世界中の約5億人の会員と…お互いに了解を得れば、お友達になることができるのですチョキ

その中には、世界的な有名人やセレブをはじめ、ありとあらゆるジャンルの職業の方が登録しております。

もちろん!中高生から中高年(笑)まで、一般の方も多数いるのです。
(きみまろ先生風に…)

ただし、面識ない方と友達になった場合は、当然…バーチャルということになりますがDASH!

で、本題ビックリマーク

昨夜、携帯が鳴ったので見てみると、友達リクエストが着てました。

毎日、数十人単位で来るので…なんとなくホロ酔いワイン状態で画面を眺めて…超!!ビックリ&めちゃ感動しちゃいましたラブラブ

なんと、そのお相手は…

ギル・エバンス

世界的なジャズピアニストであり、アレンジャーであり、ジャズの帝王王冠1マイルス・デイビスの知恵袋と呼ばれた、まさにジャズのレジェンドの一人と言えるでしょう。

そんな巨匠からメールラブレターが届き、本物かどうか調べたら…なんと、本日5月12日が誕生日リボンで、しかも100歳アップアップアップ
その記念コンサートが、本日ニューヨークで開催されるらしい。

とにかく、それだけ見て急いで返信…

「お誕生日おめでとう!素晴らしいコンサートになりますように祈ってます

するとあせる約30秒後に、「ヒダノ、ありがとう!嬉しいよ」と返信が。

さらに、それに返信し…昨夜は、本当に良い気分で赤ワインワインを飲み続けていたのでした。

で、

ふと…はてなマークギル・エバンスってまだやってたかな…と、気になったんで、ネットパソコンで調べてみると。

ギル・エバンス【1912~1988】


誰だったんだろうか…あせるあせる