羽田空港から、まだ完全に復旧していない公共交通機関を乗り継いで、昼前に何とか帰宅家できましたニコニコ

皆様、本当にビックリマークご心配をおかけましたm(_ _)m

始めたばかりのFacebookを通じて、世界中から心配メールを貰いましたニコニコ

空港内の大型テレビテレビでずっと流れていた、被災地のニュースを見ていると…

空港内の床とはいえ、何となく雨風をしのげて、寒い中を職員から毛布が支給されただけでもOKでしたよね。被災地は津波や火事で、もう直視目できない…まるで映画のよう。
信じられません汗


空港内にあるコンビニや土産物屋には食料を求めて殺到する人達がいました。成田空港に到着するはずだった国際線の乗客がどんどん流れてきたので、それはもう…大騒ぎあせる

足の踏み場もない位に、冷えた床に毛布が敷き詰められて、あるいは直接段ボールを敷いて、睡眠を取りました。

最後の頼みの綱…タクシーは、1時間に2~3台しか来ない乗り場に、300人ほど並んでましたね。

空港から最寄りの駅に、極寒の中を1時間ほど歩いて徒歩で向かう人達の群れもありました。


それにしても、僕の"太鼓マスターズ"のデビューした会場でもあり、僕自身も東京打撃団、ヒダノ&時勝矢デュオ、ヒダノソロ…と、4度に渡ってお世話になっており、その絶景ロケーションや、新鮮な魚介類で大好きな場所だった、岩手県の陸前高田市。

テレビでは、人口2万人強のこの街で約4分の1しか避難が出来ていなかったとのことで、名指しで"壊滅的"を発しています。

今はただただ、できるだけ多くの皆さんが救出されることを祈るばかりです。