昨日は、昼間晴れから夜星空にかけて日中合作歌劇【ムーラン】の稽古が行われましたニコニコ

初のホール稽古ということと、初のオールキャストが揃った場…ということもあり、かなり緊張感DASH!がありましたね。

僕が合間をぬって、アシスタントTヒヨコ君に買ってきてもらったコンビニおにぎりおにぎりを食べてると、

突然あせる

真琴つばささんサンダルが登場し、おにぎりおにぎりを見ながら目
真琴「それって、卵ごはんラーメンのやつ!?

ヒダノ「あ、ノーマルなヤツですが」

ま「あの卵ごはんラーメンのおにぎりおにぎり知ってる!?
あれって、美味しいのかなぁ~」

ヒ「あぁ、ありますよね~。食べたことありますけど、ま…話のネタにビックリマークって感じですかね」

ま「そっかぁ、アタシ…あれ、ずっと気になってるんだよね。」…


と、卵ごはんラーメンの話題で軽く盛り上がりアップ

またまた…時間があるときに、真琴さんは大太鼓ひらめき電球が大好きっキラキラって言い出して、ひとしきら2人で盛り上がりアップ

10月に同じプログラムで上海万博で公演をやるのですが、僕がちょうど…エントランスの関西ツアーと重なっていた為、お断りしたんですねあせる

真琴さん「ヒダノさん、どうして上海は一緒じゃないの!?まったくも~あせる
ムーランよりも、その別の仕事を優先したの!?

って言われても(笑)

そういえば、主役の中国人ダンサーの黄豆豆(ファン・ドゥドゥ)にも、「修一さんビックリマークなんで来ないの~あせる」と責められて…

でもパンチ!

関西の皆さんが待っていてくれてるはずガーン
きっと音符待っていてくれてるはずドキドキ

だから、エントランス最優先でやらせてもらいますひらめき電球
ちなみに、ムーランで年内に北京公演の話しもあり、そちらは何とか都合つけないと、また真琴さん&ドゥドゥに責められちゃうのでねべーっだ!

そういえば、雅楽の東儀秀樹さんにも会い、6年ぶりの旧交を温めましたニコニコ