小学校の同級生同士で、中学生の時に一緒にロックバンド音符「ハイ・ナンバース」を組んでいた5人のは解散しガーン、ギタリスト@H君、ボーカル@O君、そしてドラマーの僕ヒダノ…という3人は、新バンドを組むべく、他の高校にまで手をのばしてメンバー探しを始めたんです。

その時に、ギター@H君の高校の隣のクラスに「すんげ~ベースがいるらしいビックリマーク」という噂で、必死に口説きあせるキラキラまずはベース@M君を確保目

その新バンド音符「リップ・ブァン・ウィンクル」の4人でしばらく練習を続け、ある時…横浜のライブハウスで何バンドかと一緒さくらんぼに出た高校生だけのライブの時のこと。

一緒に出演した他のバンドのキーボード音符が、なんとも雰囲気キラキラがあるオトコ♂だったんですねニコニコ

我々にはキーボードが必要でしたが、もう探し尽くして…半ば諦めていたところだったので、ワラをも掴む思いで口説いたのが、昨日20年振りに再会した堀江君温泉でしたビックリマーク

その後、学区も違うし家もかなり遠かったんですが、高校3年間+2年くらいは本当に沢山のライブをやり、ただ練習をしているだけでも、とにかく楽しい時間を過ごす事が出来ましたチョキ

のち…彼は美術大学へ進学、僕は突然ひらめき電球太鼓に目覚めて、佐渡島に渡り修行の日々を送りました。


それから10年ブタ


僕は2000年当時、国内トップ級のキーボード奏者・久米大作さん(元プリズム、スクエア/お父上は久米明さん、奥方は久保田早紀さん@異邦人)とよくご一緒していたんですが、ある日のこと。

「ヒダノ君、キーボードの堀江君って知ってる?」
「え?…、そういえば僕の昔の同級生に、そんな名前の男がいましたけど、え~?彼は音楽業界にいるんですか!?
「そうそう、なかなか面白いプレイをする、ユニークなミュージシャンだよ。アレンジのセンスもあるしねあせる

その時以来、ずっと気になっていましたが、ようやく…更に10年後に会うことができましたニコニコアップアップアップ


昨日は、待ち合わせした駅の改札口で、初めて会った1985年の頃の背格好、歩き方、喋り方…DASH!

困ったことに…全くもって変わらず、一瞬ひらめき電球でタイムスリップしてしまい、お互いの20年を…じっくりと一つ一つヒモ解いていくように、沢山の話をしましたニコニコビールビール

実は昨夏に出したエントランスのCDをあげるつもりで持参していたんですが、それを渡した時に「おぉ~ビックリマーク実はオレも…」と、堀江君が参加しているアルバムをくれました。(物々交換!?

ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2010021200260000.jpg

なんとブタ昨年亡くなった加藤和彦さん、高橋幸宏(YMO)さん、高中正義(ギター)さんらの伝説のバンド、「サディスティック・ミカ・バンド」ではないかあせる

皆さんはご存知ですか!?

あの「タイムマシンにお願い」で日本のロック史に大きな金字塔を立てた、伝説のバンドです。

最近は、木村カエラがボーカルを務めてますよねニコニコ

それにしても、改めてお互いに敬意を表すると共に、「10年後にもっともっと頑張れていれば、一緒に…スローなブルースのバンド音符でもやろうよキラキラビックリマークもちろん、ヒダノはドラムでべーっだ!

ははは、練習しとかなきゃ…あせる

ニコニコ

その後、店を替えて、しかも当時のベース@M君も呼び出し、終電ギリギリ電車まで…大笑いしなが、最高の時間を過ごすことができましたさくらんぼ