とうとう壊れてしまった。
ミュージシャンのクセに、現在のところ…CD、MD、レコード、DAT、すべて聴けなくなってしまったんです。

聴けるのは、アナログの基本中の基本…カセットテープのみ(ToT)

明日にでも買いに行かないと、聴いておかなきゃならない資料が確認できませんね。

そう、うちには…膨大な量のカセットテープ、レコードがあるんです。

もちろん、CDもMDもDATも、VHSビデオテープも沢山ありますが、時代とともにどんどん再生機器が出回らなくなり、参ってますよ。

皆さんは、どうですか?

そうそう、未だに再生できずにいる…10数年前に自分が出演している、レーザーディスク!!
あれは、いったい、どちらに行ってしまったのでしょう!?

そのレーザーディスクには、サラ・ブライトマンも一緒なのに…。

最近は何でもMP3に変換して、音質を下げてデジタルオーディオ系で楽しんでいますが、たまにレコードとか聴くと…ホント、泣けてきますよ~\(^o^)/

CDよりも音が良いDATとか、知ってますか?

とにかく、あの大量のレコードやカセットテープをCDーRにコピーできる機器を買って、より保存が楽な方法を探してきます!

では、本日2つ目のレッスンへ…GO!!