ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-image0001.jpg
昨夜のライブは、久々にエキサイトした楽しいライブでした!


今月末から来月頭まで、初めて釜山(プサン/韓国)の打楽器フェスティバルに呼んでもらったので、行ってきます。


そこで…、世界一の黒人女性ドラマーのシンディ・ブラックマン(50)さんと共演させてもらいます~!!…題して「ひだシンディ」ってかぁ。


ひょえぇ~っ、ドキドキわくわく&楽しみぃ~っ。


シンディさんは、現在アメリカのロック界のスーパースター「レニー・クラビッツ」のバンドで世界中をツアーしているんですが、元々は米国バークリー音楽院を出た、コテコテのジャズドラマー。


一応…、彼女の情報を仕入れておこう!と思い、彼女に関するアルバム&DVDを一式購入して、マイケルと並行して眺めていました。


ぬわんとっ!?まぁ、アニマルというか、野獣というか…、ド派手な、黒人特有の強靭なバネを生かした、それはそれは素晴らしくグルービーなプレイ。


シャープで綺麗な顔立ちからは想像もできないくらい、めっちゃ強烈です…、う~む、腕立て腹筋スクワット&猛練習せにゃ~!


他にも、ジャコ・パスのグループにも参加していたスティールパンの巨匠アンディー・ナレル、ティト・プエンテと一緒にアメリカのラテン音楽界を支えたコンガの偉人ジョバンニ・イダルゴ、などなど世界中から巨匠が集まるんです。


皆さん、どうか「負けるなっ、黄色人種!がんばれニッポン!」と、応援してくださいまし~っ。