いやいや、打ち合わせですねっ!!
2代前の、元NHK『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんで、現在はミュージカルやポップス界で活躍中の、杉田あきひろ氏がお相手です。

僕は、あきひろ氏が番組を離れてソロ活動をスタートさせた最初のコンサートに参加したんですよ。もう4~5年前になりますが、場所は東京のサントリーホールで、バンドのメンバーは…オリタ・ノボッタ氏(米米クラブ/サックス)と国府弘子さん(ジャズピアノ)それにワタシ。
なかなか不思議な組み合わせで、有名なミュージカル・ナンバー、歌謡曲、民謡、みんなのうたの曲…などバラエティーに富んでいて、とっても楽しかったんですよ。

僕も18年くらい前に数年間『おかあさんといっしょ』の番組で、坂田おさむお兄さん、神崎ゆうこお姉さん、と一緒に演奏していたこともあったので、あきひろ氏とも…共通の話題がある身近な存在として、ことあるごとに連絡を取り合ってました。

実は数年ぶりに、夏のイベントを一緒にやるんですよ~っ!!

8月15日(土)東京の渋谷のNHKスタジオパークのエントランス・フロアで、無料コンサートをやります。終戦記念日~

詳細は今日いろいろな話をしてきますので、後日アップしますね~♪( ̄▽ ̄)ノ″