ブログ更新が、微妙な今日この頃です。すいません!
今日は、ツアー前なんで久しぶりに髪を切りに美容院に行きました。
一応“伝統芸能人”なんで、床屋さんではありません…念のため。
もう15年近く前に友人のスタイリストさんに紹介してもらった東京・原宿の美容室なんですが、とにかく…ド派手ではなく、シンプルに上手くまとめてくれるので、気に入って通ってるんです。
男の散髪にしては若干お高いんですが、まぁ…オーナーがビダル・サスーンの弟子だったりして、腕前は確かかと。
かつて10数年前、若気の至りっ!でロン毛&ポニーちゃんだったり(なんと映像証拠が世に出回ってる)、異様なメッシュマンだったり、カラフルに決めていた頃から頭皮がマジやばっ!となり、美容院オーナーとあの手この手と相談しつつ…、そしたら何とか再生モードになってきましたぁ。
まだ、太鼓界の【スーパー出家トリオ】メンバーになるには、時間が掛かりそうなんで助かってまふ。

ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009051314350000.jpg

美容院を出てすぐの千駄ヶ谷小学校付近に、飾らない雰囲気の博多天神ラーメン屋があります。

ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009051314160000.jpg

ここのランチメニューが、また強烈なんスわ。
味は素朴で名店!の域には入らないんですが、ホント…見せてあげたいくらいの物量なんです。

お昼は、醤油ラーメン、味噌ラーメン、とんこつラーメン、つけ麺。…それと、半チャーハン、半カレーライス、麻婆ライス、焼き肉ライス、等々。
この麺類&ご飯類のセットで、¥750。
ちなみに、半チャーハンとつけ麺のセットを頼んだんですが、「いらね~のか」ってくらい山盛りの麺、そして…明らかに普通盛りを超越したチャーハン。
一度ノーマル・チャーハンを頼んでいる客を見掛けましたが、直径30センチはあろうかという大皿に、お誕生日ケーキ??かの如く…存在感を発揮しておりました。

超空腹!で原宿を徘徊している方には、絶対オススメです。

のちに、満腹感を全身で感じながら、埼玉県へ太鼓レッスンに向かっておりまする!