18時半のシンガポール航空、ロサンゼルス行きの出発までは、まだ時間があります。
ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009012017090000.jpg
機内食は離陸してから割りと早く出るのですが、軽~くコロッケカレー(ってか、コロッケ以外なぁ~んも具がない、素カレー)を食べました。
ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009012016340000.jpg
僕は身体が大きいので、いっつも座席は非常口かスクリーン前に決めてます。が、なかなか取れないんですよ~!ここは毎回、争奪戦ですね。(全日空は優先予約が出来るプライオリティが高いカードがあるんですが)
ビジネスクラスで行ける政府関係の仕事は全然問題ないし、国内はプレミアムシートとか使えば良いけど、今回みたいな自主コンサート系はなかなか…狭い機内に10時間以上は、死んじゃいます。だって自費でビジネスクラスとか買うと、40万前後するからさっ…<(_ _;)>
でも今回は、予定より早く成田空港に到着したんで、ばっちり取れたぁ~!!(涙)めっちゃラッキー!!ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-P1000300.jpg
今回は、スタッフ兼サポート奏者として、太鼓マスターズの若手!しんた君を連れて行くのですが、彼が海外は2度目(1回目もヒダノ仕事でシンガポールへ)で欧米は初めてなので、なにかハプニングが起こりそうな予感…(実は楽しみ~苦笑)
いやいや、イジメたりはしませんから…しんたファンの方は、ご安心を~!
ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009012016280000.jpg
そうそう、各方面から「これだけマメに毎日更新しているブログは、アメリカ滞在中はお休みですかぁ?」という問い合わせを頂きましたが、出来るだけ…毎日は無理かもしれないけど、せめて写メを1枚入れて…更新したいと思います。

携帯からですので、コメントには返信しません。皆さま、くれぐれも要求しないように~お願いしますね!!(笑)
では、もう少しで出発しまぁ~す。行ってきま~す!

Thanks,

Hidano