4日後からアメリカなのにぃ…。常に経験豊かなベテランのパイロットとは限らないし、今回ももしかしたら「ハドソン川の奇跡」ではなく、「ハドソン川の惨劇」になった可能性も十分にあったわけです。

だいぶ古い話しですが、確か僕が小学校高学年か中学生の時に、あの坂本九さんが亡くなった大惨事のニュースを羽田空港のテレビで見たんです。いや、新千歳空港だったか…。
それから、10年以上前にインドネシア公演の為に、墜落事故を起こした数日後のガルーダ・インドネシア航空に乗りました。
着陸するまでの数分間は機内は異様な雰囲気で、着陸した瞬間は…それはもう大歓声が機内に響き渡りましたね。
年間30~40回ほど飛行機に乗るのですが、無意識のうちに覚悟はしているんでしょうねぇ~。

そうそう、先日の「ゴジラ対キングギドラ」ライブの時に、どうやら左手の二の腕をひねったらしい。昨日は都内で2つのレッスンをしていたんですが、あまり左手に力が入らないんですよ!
ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009011519020000.jpg
ここは、最大手の浅野太鼓店が経営している太鼓専用スタジオです。祐天寺という駅から5分くらいのところにあるんですが、1ヵ月に1回くらい使います。
レッスン中もあまり手の調子が良くなかったので、今朝は早起きして10年以上通っている整体の名医の所へ向かいました。
ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2009011610120000.jpg
日曜日のヤマハ・エレクトーンのイベントでは奇才!富岡ヤスヤ氏と共演があるし、アメリカもあるので確実に治るように、荒治療を依頼しました。

いやぁ~、久しぶりに針を深々と刺してもらい、グリグリやってもらったもんだから、それはもう…刺激的な時間が過ごせましたよ。
針を刺した鈍痛が明日には消えて、気がついたら…本来の痛みも忘れてしまう。
まさに、これが針治療の醍醐味なんでしょうね。

まだ怖くて経験したことがない方は、是非とも!どうぞ~。