なんだか急に、20周年特別企画が盛り上がってきましたねぇ~…水面下で!(笑)
実は昨年から、どうしてもやってみたい計画があったんですよ。太鼓ファンなら誰もが驚き、ま~さ~に~僕、ヒダノ修一だからできる企画なんです!
今それが実現できるのか…否か、その微妙な瀬戸際だったりするので、皆さんは是非とも!心の中でうまく進行することを祈っていてくださいませ。

ちなみに、一緒にエントランスという巨匠バンドをやっている、ベースの鳴瀬喜博さんが以前に「俺らにはないヒダノ君の幅広い交遊関係を集めてさぁ、何周年とかの記念の時にスーパーバンド・ライブとかやっちゃったら、すんげ~メンバーが集まるんぢゃない?やってみたいよなぁ~」なんて言っていた事がありました。
そういえば…一体どんなバンドが出来るのか、僕自身も興味があるので、ちょっとイメージしてみました!
いったい、いくら予算があったら可能なのか考えただけでゾッとしますが、ま…あくまでも、夢のイメージ・バンドとして見てくださいな!(敬称略)

【洋楽篇】
太鼓/ヒダノ修一

ボーカル/ジョー山中、ムッシュかまやつ、EPO、タケカワユキヒデ、Chaka、つのだ☆ひろ、亀渕友香、中村あゆみ、中孝介、Melody

コーラス/サーカス

ギター/マーティー・フリードマン、CHAR、ジェニファー・バトン(マイケル・ジャクソン)

キーボード/ミッキー吉野、向谷実(カシオペア)、久石譲、佐山雅弘

ベース/鳴瀬喜博(もち!)

パーカッション/ペッカー、斉藤ノブ、三沢またろう(サザン)

サックス/梅津和時、坂田明、織田浩司(米米クラブ)

トランペット/TOKU

ドラムス/神保彰、ジョン・ロビンソン、村上ポンタ秀一、猪俣猛

ダンス/コンドルズ、黄豆豆

管弦楽/東京フィルハーモニー管弦楽団


【邦楽篇】
太鼓/ヒダノ修一

ボーカル/天童よしみ、坂本冬美、香西かおり

津軽三味線/吉田兄弟、木乃下真市、上妻宏光

パーカッション/仙波清彦、カルロス菅野

ギター/井上堯之

ベース/高橋ゲタ夫

尺八/土井啓輔

笛/一噌幸弘

篳篥/東儀秀樹

舞踊/尾上菊之助、市川染五郎、早乙女太一

居合い/藤岡弘、

朗読/橋爪功



いかがでしょうか?まだ沢山の組み合わせが可能ですが、とりあえず…「夢の企画パート1」をお送りいたしました!
皆さんも、ヒダノ&興味深いバンドが組めたら教えてくださいね~。