明日・・・今日?は、初のヒダノ自宅による若手ミュージシャン’s忘年会ビールでござんす!!

僕の実家でゲットチョキした北海道の親戚から送ってもらった新巻鮭うお座ドキドキを使って、三平汁を作っていますビックリマーク


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008122919230000.jpg
とりあえず仕込みだけ大量にしていたんですが、なんせ10人アップくらい来るので・・・

こ~んなに作るのは10代の時に居た「鼓童」研修所時代以来、20年振りかもしれません。

とりあえず、近所の農家でゲットした大根2本チューリップ紫チューリップオレンジを丁寧に面取りし、鮭うお座をぶつ切りにし、昆布を沈めて、冷水からスタート!!


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008123000480000.jpg

2~3時間くらいアクをひたすら取り除き、まったく出てこなくなったら”仕込み”終了チョキ

明日はこれに、ニンジン、豆腐、長ネギ・・・あ叫び 鍋が小さいかも・・・叫び叫び叫び

う~む、明日もっと大きい鍋を買いに行こっとべーっだ!


そして、飲むために用意している浅野太鼓さんから貰った石川県の銘酒お酒と、2ヶ月前に宮崎で貰った最高級恋の矢刺身醤油と味噌で味付けし、最後にゆず皮を少々~オレンジ


イケメン太鼓打ち達や、女性マリンバ奏者やら、僕のスタッフやら・・・

なんだかとっても、楽しそうで・・・ワクワクしちゃいますね~べーっだ!