これだけ毎日カンカンに晴れていると、年明けにドッガーンパンチ!と大雪でも降って、都心が完全にマヒドクロ

各地で大騒ぎ叫びになってしまうのではと、不安な気持ちになりますね。

今日は昼間から、渋谷で年内ラストの打ち合わせに行ってきました地下鉄

ごく稀にしか公共交通機関を利用しないワタシとしては、数少ない”人間観察目”の場でもあるんですね。特に深夜の終電とか乗ったりすると、それはもうビックリマーク酔っ払いがとっても面白いんですよ。ってか、自分で自分自身がどんな酔っ払いかお酒・・・なんとなく把握しているようで、信じたくないような、そうでないような・・・あまり想像できないですよねはてなマーク

僕自身、噂では聞くけど・・・どんな酔っ払いなんだか、わかんないですもん。以前に終電に乗っていたら、目の前の吊り革に捕まりながら爆睡しているオヤジが、突然の揺れで・・・一瞬あせる手が離れてしまい、気がついたらササッと反対側の吊り革に捕まりなおして、再びビックリマークご就寝チョキ この熟練のモンキー技には、心から感動したものです。何度も後頭部をガラスにぶつけながら、その都度目を開けて驚く人とかね~。本当に面白いガチャピン

その後、車検を控えたトラックを、行きつけの修理工場に持っていきました車


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008122915380000.jpg
雪道を走ると、その融雪剤として道路にまかれた塩化ナトリウム爆弾のお陰で、トラックが部分的に腐食してしまうんですね。 雪国の皆さんには申し訳ないけど、ホント・・・困ります叫び


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008122917140000.jpg
これは、1月に横浜で行う「ヒダノ修一&マーティー・フリードマン」ライブのチラシです!!

今年の3月に初めて会ってから、やけに意気投合アップしまして・・・夏前に1度、マーティーさんのライブにゲスト出演させてもらいましたが、今度は僕のライブ音譜に来てもらうんです!!

めちゃめちゃ大物ギタリストとのハードなライブ音譜でっせ~

めったに見れない2009年最初のスーパーコラボドキドキなんで、皆さん是非チョキ是非グーお越しくださいませ~