ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008122315290000.jpg

昨夜は、少々頭痛でボケ~っとしていたんですね。今年はなかなかスリリングな年ラブラブだったんで、もう年内はほとんどの仕事が終了してしまったせいか・・・ちょっと腑抜け状態~ダウンなのかも。

そんな中、たまたまスマスマテレビを見ていたら、「翼の折れたエンジェル」で僕らの時代に一世風靡旗した中村あゆみさんがゲストで出ているではありませんか口紅

実は、今年の春から夏くらいまで、札幌のラジオ局の関係で音楽音譜制作するプロジェクトを一緒にやっていたんですよね。僕の時代はま~さ~にっ、学園祭の女王で大成功クラッカーしていた方なんですが、一時期・・・結婚?出産?その他・・・???で見なく目なり、ここ1年くらいで急激に復活を遂げているようですね。あゆみ姉さんとは直通の携帯番号携帯を教えてもらっていたので、よく電話で音楽の話で盛り上がったんですサンダルたぶん、僕より4つくらい上だと思うんですが、すんごく迫力のある・・・イケイケのステキおとめ座な姉御って感じの方です。2回?くらいお茶コーヒーしましたが、全身ピンクリボンのシャネルのスーツにきらきら指輪アクセサリー宝石赤・・・もう、まさに特攻隊長のようなスタイルで、熱く語るもんだから・・・もう、従うしかありません!!結局、一緒にやるはずだったプロジェクトは諸事情によりキャンセルとなってしまったんですが、あゆみ姉さんとの数ヶ月は本当にゴキゲンでしたグッド!次回チャンスがあれば、是非ひらめき電球ご一緒したいです。

そういえば、7~8年前まで3回くらいですが・・・山形県でフォークシンガーの巨匠・小室等さんがプロデュースしていた音楽祭に参加していたんですよ。小室さんの息のかかった、いわゆる「小室ファミリー」が大集合でして、井上陽水さん、もんたよしのりさん、近藤房之助さんら・・・業界の大物シンガー叫びが毎年沢山参加していました。僕も小室さんに「ヒダノ君も、ファミリーの一員だからなっビックリマーク」なんて言ってもらっていた関係で、本当に楽しい時間を過ごしましたよ~チョキ

陽水さんと「少年時代」や他のヒット曲を一緒に演奏したときは、僕が何かドンドン叩くたびに「いよっ」とか僕の方を見て笑ってるし、ステージ上でもんたさんと「ダンシング・オールナイト」を一緒に演奏していたら、急に本人が「ちょっと、太鼓たたかせて~な」って僕のセットに乱入してくるし。近藤さんとは一緒に飲んで大騒ぎしたり、とっても楽しい時間でした合格今は、あのイベントやってるのかな・・・汗

一昨年、米米クラブのメンバー(友人)の結婚パーティーに出席した時のこと。なんと、再結成するちょっと前で、メンバー全員が集結したんですよニコニコそれも、50人くらいしか入らない会場に・・・

そこで石井竜也さんに少し太鼓の叩き方を手ほどきして、なんだか・・・盛り上がりました。その時の模様が「BIG HORNS BEE」のベストアルバムに収録されています~ラブラブ!

僕の日本を代表する大物達バンド「EnTRANS」のコンサートで、「EnTRANS&世良公則、金子マリ」というのをやった事がありました~音譜世良さん、めっちゃカッコよかったっすよん音譜

そうそう、僕がムッシュかまやつ氏と一緒にバンドやっていたのは、ご存知の方います!?

ポップス歌手のEPOさんとのセッション音譜は、知ってる人いますはてなマーク・・・いないかなぁ~


そういえば・・・10年以上前に、なぜか思い出せないんだけどあせる佐野元春さんと、長電話したのを思い出しましたアップでも、なんで電話していたんだろう・・・思い出せないやぽっくんスネル(ピンク)

ってな訳で、前回は外人シリーズだったんで、今回は日本人シリーズをお届けしました!!


今日は、僕がもう一つ教えている・・・神奈川県・座間市にある「勇舞(いさま)」というグループの指導に行きました。早めに行って、神奈川全域で発行されている「リベルタ」というタウン誌のロングインタビュー取材を受けて、来年2月に開催される「10周年記念コンサート」の練習に入りました~。


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008122321220000.jpg
みんな、だいぶ気合が入ってきました!!

まだまだ足りないぞ~!!!!!!頑張っていこ~クラッカー

今日は寒いけど、とっても天気がよく・・・清々しい一日でしたあ~晴れ