ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-P1020008.jpg
昨年は年末ギリギリまで16才の天才女形・早乙女太一君と一緒に中国ツアーに行ったり、僕の引っ越しがあったりで…全く年賀状を書かなかったんですわ。そのツケが回ってきて郵便物の転送期間も切れてしまったので、気合い入れてマネージャーに作ってもらった会社の業務用年賀状の宛名書きをスタートしました! そもそも宛名&メッセージは必ず手書きにしているので、結構大変なんです。でもヒダノ的には「や~いっ、アナログぅ~」と言われようが何だろうが、自分のスタイルを貫く所存でございまする。
てなわけで、今日は午前中にNHKの収録を済ませた後に、宛名書きを始めたんですよ。久しぶりに書きまくりましたが、いやぁ~手首が超痛いぃぃぃ~<(_ _;)>
コンサートで叩きまくってる方がまだマシで、エアサロンパスをシューシュー吹き掛けながら、とりあえず100枚仕上げました。
明日は午前中に、13年通っている表参道の美容院に行ってきます。昔ほど突拍子もない髪型にはしないので(髪の毛を大切にせにゃ)、そこまで行く必要もない…かもしれないんだけど、元ヘアーメイクで僕の髪の毛の性質を熟知しているので、あまり替えたくはないかなぁ。(ちなみに、ビダル・サスーンの弟子らしい)
で、帰宅してから再びエアサロンパス片手に、残りの宛名書きをやるつもりです。計算したら、500枚くらいはありそう…。ひ-

そうそう、今日の写真は…ヒダノにとっての太鼓の神様“ドゥドゥ・ニジャエ・ローズ”さんとの、セネガルでのツーショット!!
言葉は全く通じないんだけど、心で会話しています。この方は自身が世界遺産という意味が分からない!人なんですが、本当に周囲に気を遣いながらキチンと統率できる、真のリーダーなんですよね。
また近い将来、必ず再会したい1人です。