アメブロを初めて、約1週間が経ち・・・1日のアクセス数が、一気に500人を越えました~ラブラブ


全国の皆さま、応援本当にキスマークあっざぁ~すヾ(@°▽°@)ノ

それにしてもコメントは増えませんが(苦笑)、噂によると・・・コメントできるような投げかけをしてないみたいで、書きようがない・・・とかあせる


そんな中、必死にコメントくれた皆さん・・・本当にキスマークあっざぁ~す(^∇^)


今日も朝から、1月のモーションブルー横浜ライブ音譜のリハーサルをやってました。

ただ・・・めっちゃ微妙な理由で、マーティー・フリードマン(G)氏は抜き~ショック!

しかも、えらく時間がタイトなリハーサルだったんで、すっかり写メを忘れてて・・・

こんなんしかありまへ~ん・・・ってことで、いくつかアップしましょうやぁ


本日のスタジオ!
ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008121111250000.jpg

本日の巨匠①~・・・は撮り忘れましたが、もう15年以上はご一緒してる

重低音キングドンッかつ、ぶりぶり波、ごりごりロケット

・・・略して”重ぶりごり系ベース”の巨匠、早川岳晴さん。

めっちゃカッコいい方なんで、来年アップします~(/ω\)


本日の巨匠②~・・・これも撮り忘れましたが、コンビを組んで約20年の、”尺八界の吟遊詩人”土井啓輔さんでごわす。むかし、まだ和楽器ブームなんて全く存在しなかった1990年代初頭に、ヒダノ、土井、木乃下真市(津軽三味線)、早川・・・この「ぶりごりドンちりぶひょ~」な4人で、伝説のスーパーバンドをやってたんですよ。10年くらいですが・・・


今回は久しぶりなんで、その中の3人しか集まれなかったんですが、津軽三味線には・・・、珍しく身長185センチの僕よりもずっと高い、福居一大君に参加してもらいました。本番はそこにプラスして、世界的な元メガデスのギタリスト祝日マーティー・フリードマン氏です!!これはもう、何が起こるか・・・我々にも予測できないくらい、ワクワク系です。皆さんのお越しをお待ちしていますね~(*⌒∇⌒*)


ちなみに、今日のリハーサル太鼓セットチョキ
ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008121111220000.jpg

ついでですが、オマケでがんす!!昨年に日本を代表するロックバンド「ゴダイゴ」に参加した際の太鼓セットです音譜縦長に入らないので、顔を横にしてご覧下さ~い目


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-P1070008.jpg

リハーサル後に、軽く食事を済ませて、年内最後のヤマハ池袋の太鼓レッスンに

向かいました。ただ、昨夜お月見が余りに睡眠が足りなくて、急に物凄い叫び眠気&めまいショック!汗 しかも運転中だったんで、まじヤバッちゅってことで、なんとか蛇行運転しながら池袋近辺までたどり着き、高速道路の下にあるデッドゾーンに車を停めて、シートを倒して仮眠を取りました~。


で、その後のレッスン風景~
ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008121120220000.jpg

最近リニューアルして、とってもおっしゃれ~ひらめき電球になった池袋センター!!


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008121121250000.jpg


ヒダノ修一ブログ「ヒダノ修一(太鼓)の ヒダしゅ~くりいむ.読む!!」by Ameba-2008121121240000.jpg

明日は、東京オペラシティーにて、クラシック系ピアニストの森野亜古さんの公演です。ジャズ界の巨匠ピアニストの佐山雅弘さんと僕がゲストなんで、精一杯盛り上げて・・・豪華絢爛な公演にしましょ~ドキドキ恋の矢ラブラブ音譜


さっ、いまからSONYさんの映像制作映画の音楽監督仕事の続きを、作曲しまっせ~(*´σー`)    只今時計夜中1時53分将棋