ちょうど一週間前フィギュアスケート
観戦に国立代々木体育館に行ってきました
グランプリシリーズ日本大会NHK杯です。
以前からフィギュアスケート大好きっ子だった私が、初めて生で観戦したのが、昨年東京で開催した世界大会でした。(ミキティーが優勝した大会です。)その時のドキドキ感がたまらなく、そしてトップスケーターの華麗な演技を目の当たりにしてますますスケートが好きになりました![]()
その時は女子フリーを観戦したので、今回は男子メインにチケットを取ってみました。もちろん、一番の目的はあの高橋大輔選手の世界一のステップを見ることです!!
がっ
しかーし!けがにより欠場とのこと… 楽しみ7割減くらいで、会場に向かいました…![]()
大会初日は、ダンス(コンパルソリー/オリジナル)、ペア・男女(ショート)が行われたので、すべての選手を見ることが出来、結構オイシイ日だったかも・・・
普段あまりテレビで中継されない、ダンスやペアもとても素敵で、特にCMでもおなじみの井上怜奈・ジョンボルドウィン組の演技は、二人の息がぴったりで、スタンディングオベーションがおきるぐらい素晴らしかったです!
織田君の見事な復活、ジョニーウィアーの芸術的な滑りも素敵だったし、モロゾフやタラソワコーチも見れて大満足でした![]()
そして、真央ちゃんはやっぱり別格ですね~
先日のパリ大会でのジャンプの不振で、会場全体が心配しながら演技を見ていたようで、ジャンプが決まるたびに大きな拍手が!!私たちもついつい肩に力が入ってしまい、演技が終わったあとは、すっかりクタクタになっていました。(すっかり気分はスケーター
)
帰りにじゃんがらラーメン
を食べて、冷えた体を温めながら、みんなで本日の観戦を復習です!
つづく…