こんばんわー

お疲れ様ですー

 

今日は特攻隊の動画を聞こうと昨晩かいたのですが、

実際聞いてみると、ちょっと思想が強い動画が多かった印象です。

 

特攻を悲劇として取り扱うものや、

逆に日本はすごかった的な、極端なものが多く、

ブログを書くには触れにくい内容だなーと思いました。

 

データとをみると、特攻の戦術的効果は大きかったのは間違いないみたいです。

でも、それをもって特攻を肯定するのもなぁ

っていうのが私自身の感想なので、

別動画を今日は載せます。

 

 

「俺の世界史ch」さん。

めちゃくちゃ好きなチャンネルの一つです!

動画一本が結構長いので、聞き流しには最高です。

しかも内容がとにかく濃いです。

どこでそんな知識を仕入れてきてるの?

って思うくらいの内容の動画が盛りだくさんなので、ぜひ見てみてください

今日聞いたのは、ケネディ暗殺について。

 

未だに真相が曖昧になっている事件ですよね。

狙撃に関して、技術的に不可能な点も残っていますし、

犯人とされたオズワルドも暗殺されてしまい、真相は闇の中です。

 

事件の黒幕として様々な組織が挙げられていて、どの組織にも動機があるってのも面白いですね。

 

アメリカの法律?で、事件後数十年後には捜査資料を公開しなければならない

ってのがあったはずなので、できれば見てみたいです。

 

どうでもいいことだけど、

 

オズワルドって名前の響きがかっこいい。

 

 

 

ばいちゃ