【ソネングラスのソーラーランタン】

普段も使える防災グッズを探してまして☺︎

断捨離時に気づいたことは、うちはIHなので電気頼みのオウチゆえ、地震や災害で停電などになった時どうしよう!という事で見直した結果

まずは、普段も使えて力持ちの防災グッズを検討し始めましたところ

ほのかちゃんが使っていて
いいわ!コレ
となったのがこのソネングラス









これは南アフリカでフェアトレードでつくられている瓶型のソーラーランタン

スイッチを入れて窓際に置いとくと昼はソーラーパネルで充電されて、夜になると自動的に点灯します




瓶型なので中に色々なものを入れて置いて置いてもいいし、ぶら下げると、さらにお部屋が明るくて優しい光で過ごせます

点灯時間は24時間以上も使えて、曇りの日でも充電してくれますから

キャンドルの他にこれがあればとりあえずはしのげるハズ(多分)





毎日使用すると寿命は5年ほどですが、サスティナブルを目指しているそうで、電池の交換の際はトップを送れば500円引きで新しいものに交換してくれるそうです

防水なのでキャンプやお風呂にも使えるという最高な仕上がり、使い方によってはディスプレイにもイケる!とニヤリ☺︎

サイズは
1000ML
と
250ML

今回は防災用でしたので大きい方1000MLを

届いた時にわぁ〜っとなりました

思いのほかね、明るくて寝る時につけていたのを

なんと!切りました、笑

やっぱり防災グッズとしてもハナマルです

キャンプにいく方もいいと思います、コレ☺︎

なんかおちつく光なのです



@sonnenglas_jp 

#ソネングラス
#フェアトレード
#南アフリカ
#ソーラーパネル
#ランタン
#サスティナブル
#防災グッズ
#キャンプ
#アウトドア
#キャンドルナイト
#瓶型ソーラーランタン 
#人と環境に優しい
#sonnenglas 
#eco 
#sustinable
#みほのお気に入り