この投稿をInstagramで見る

【梅シロップ・2つ】 山椒と共にこの季節 夏のお疲れに効くので、毎年の恒例行事 梅は甘くなるので、よく洗ってヘタをとって十字に切れ目をいれて凍らせます その間にカビ防止のために容器を煮沸したり、パストリーゼで消毒しておいてね☺︎ 【ノーマルバージョン】 梅 400g 砂糖 350g 消毒した容器に梅、砂糖、梅交互にいれて蓋をしします 【実験版】 味見してないけど、なんかもう美味しそう、笑 梅400g 砂糖300g こっちはてんさい糖にしてみた レモン 1個 シナモンスティック2本 クローブ 7個 八角は嫌いだから入れないけど、あれば入れても☺︎ レモンは皮とタネとりました☺︎ 冷蔵庫にいれて、たまにフリフリ 10日ほどでできます 1ヶ月くらいしたら梅やいろいろ取り除き6半年くらいで飲んでね☺︎ 暑い夏乗り切りましょー! 実験のはおいしいかはナゾですが、メモさせてくださいね #うめシロップ作り #基本は同量 #梅シロップレシピ #スパイス梅シロップ #スパイス #クローブ #シナモン #レモン #ホットワイン好きな人間違いないかと! #とはいえあったかい 実験なのでまだわかりません #みほのグウタラゴハン #みほのリピートもの

Miho(@27.allen_miho)がシェアした投稿 -