そしてぐっすり眠って起きた朝

 

驚愕の朝ご飯なのであります

 

ホテルの朝ご飯がんまぁ〜美味しかった事!!!


焼きたてパンにチーズからハムから野菜から、なにからなにまで美味しくって朝からオナカいっぱい、笑

 

いやぁ〜、満喫である


{33950642-C561-415D-B13B-D9CEC590E7FF}

 

そして早々に出発、風強し、寒し

 

まず最初はDyrholaeyという海岸に向かってドライブ

 

見下ろせばなぜかモノトーンの不思議な海岸

 

キャメちゃんのアーティスティックな写真が物語っております


{1EC45E8B-3140-4890-8B80-E1B14943841C}


キャメちゃんのアイスランド日記もインスタグラムにて合わせてお楽しみくださいマセ

連日雨予報だっまのですが、お天気にも恵まれてお日様に照らされた白く、黒いコントラストの海岸をみながら人生の光と影を見ました

 

影があるから光が引き立つ、両方必要なことなんだなぁ、と


でました

 

アイスランドロマンチック

 

この国には憂いがあって好きだなぁ


{AE181E1F-DF84-44F7-8255-61F335341E84}


 そして、こんな道を永遠と走り今度は南アイスランドのキルクバイヤルクロイストゥルを目指す

 

途中で車が停めやすそうな苔だらけの苔野原を見つけたので、朝に作っておいたサンドウィッチとコーヒーを淹れました





 誰もいない、風のおしゃべりを聞きながら、自然のフカフカの苔のベンチをお借りして途方も無い景色を見ながらサンドウィッチとコーヒー



{BCFD8858-4860-4164-AE8E-5073743C4D29}



後にレイキャビクでレストランなどで美味しい物をたくさん食べましたが、あれ楽しかったな〜!と思い出すゴハンはこのワイルドランチでした

 

そしてどんどん進むと、オーラソーマのボトルみたいな不思議な空が広がっていました



{E7BC44E8-5AA3-41C1-87C1-95C57B6CE561}


なんなんだ?!の連続です

 

そしてjokulsarlon ヨークルスアゥロゥンの氷河に到着

 

もーね、ここ素晴らしすぎた、大好きな場所に決定


そしてもう一度必ず見たい場所に認定


{20D56DDE-2DAB-4476-83E2-0D7433C9D4AD}



向こう側に見える茶色い山も氷河なんだよ、と、教えてもらっても、サッパリ、笑



そう、イミワカンナイ



のが



アイスランド、笑


{FB5A8FD0-4B21-4FA4-977C-50320A0DC1E3}


 氷河期から長い時間をかけてこうやって目の前に流れ着いて漂っている氷は、それだけで骨董品のような大切なものにみえました

 

うわぁ〜、うわぁ〜と感動してその場を離れようとしないと、キャメちゃんが、まだあるから先に進もうか、笑



少しずつポイントを変えても、またうわぁ〜!うわぁ〜!となる


{5FF2AAFE-2525-4ACE-949F-D11A076D903A}


そして、対岸の海もキレイだよ


移動してみると

見たこともない景色が広がっていました

長い長い年月をかけて、海に流れ着きまた波によって打ち上げられた氷河

もー、ずーーーっといたくて、毎日見たくて、今も見たい

自然が生み出す素晴らしさ


{B13D16F5-D970-4768-A8A8-951B1F5E8C11}


そんなウットリな時間の後は、遊ぶでしょ


氷河食べまーす!と、試食


遠い彼方の味はロマンの氷の味でした


あの氷河触ってこようか?




キャメちゃんのワイルドチャレンジ


ズブ濡れ覚悟で挑み、諦めないってスゴイ






じゃぁ、次みほいってみようか?と、言われましたが、これ以上おもしろい画がとれないので満足してパス、笑


そして、物事にはイケる!ってタイミングと、まだ!っていうタイミングがあるんだな、と、身をもって教えてくれたワイルドチャレンジ、スゲェ


しかし美しかったー!



海岸に宝石が落ちてるみたいにキラキラしてましたよ


で、またさっきの氷河のところに戻りたい




オカワリ氷河



そして、また遊びすぎて夜...クッタクタコース、笑


milk factoryというかわいいコテージにチェックイン

 

この日もレストランは閉まっていたので部屋で非常食、笑

 

その日はとても空がキレイでホテルの人が「今日はオーロラみえるんじゃないかな?」ということでシャワーを浴びて雪だるまのように着込んでオーロラをみました

 

私がみたものは真っ白いオーロラ

 

ヒュンヒュン飛んでは消えてこんな動きをするんだなぁ、と、思いました

 

 

なにせゾックゾク

 

プロポリスとマスクをして早々に就寝して3日目へ...


続く