【大人になって1つ後悔をしてること】

それは学生の時のアルバイトをしなかったということ

みなさんはしましたか?

大人になって結構、ハズカシイナ...とおもうこともあるんですバイト未経験って

高校生時代に、なんかみんながとてもキラキラして楽しそうにみえたのを覚えている



マックやらファミレスやら新聞配達やらカフェやらで大人に混じって、いろんなグチをいいながらも楽しそうに話してる友達がたくさんいた



夜ごはんをみんなで食べに行くときは、誰かのバイト先にいってご挨拶をして、バイト先のみなさんによくしていただいたのも今となってはよい思い出で、なんだか友達が大人の世界でお客様のお金を扱っていることがすごく大人にみえた



そしてそんな日の夜は無性にバイトをしたい熱にかられていた、笑




昨日、小学生からの幼馴染のキャンディと八王子に三浦大知さんのライブをみにいったときのことである



ライブの時の望遠鏡ってすごいチカラを発揮することを学んだ、笑



それはおいときまして...


{D62D50B2-6771-4BA7-AF50-E89B02557505}



もともと八王子はキャンディが大学生時代を過ごして慣れ親しんでいた街なのですが、なにせ20年ぶりだったので待ち合わせの前に散策してたらしく、お茶してるときにあそこのサイゼリアが潰れてたとか、いろいろ話してくれた



サイゼリアとバーの掛け持ちで、大学生の時の遊ぶお金を捻出していたキャンディ、忙しかったそうな



そのバーを探し出せたのだが、20年も前のことだし、当時のマスターは50歳くらいだからオーナー代わってるんじゃないか?とか、だいたい今は70歳くらいだから...ということで、失礼ながらも生存確認の域である


そんなこんなでライブが終わり気になってるんなら行ってみよーよ!と、心に引火するタイプですので、行ってきました、笑


繁華街を抜け、路地の二階にdayoffというお店はありました



外から見ると店内は営業してる模様、ポストをみたら名前は変わらず店主の名前、笑



おそるおそる2人でドアを開けるとシブい素敵なお店でカウンターは満席でした



キャンディの顔が明るくなって『覚えてますか?』と聞くと


店主『うぉー!ちづる、覚えてるよー!嬉しいなぁー!ココ座れ、ココ座れ』と満面の笑みで席をギュウギュウ作る店主、笑



そこでミラクルなのは20年前にキャンディが接客していたお客さんがその夜もきていて同窓会のように盛り上がったこと


{CE6C17CE-5E74-4CF6-B115-4C3618AB18AD}




キャンディはとても可愛いがられてたんだなぁ、と、すごくよい時間でした


自分が親のような年齢になって思うことですが、学生のうちにお金をいただいて勉強できる機会ってそうないなって



だから、もしお子さんがいる方はなんでもよいとおもうので、若いうちから仕事をしてお金を頂くという経験をさせてあげてほしいな、と



身内から教わることも大切ですが、社会で学ぶことで心で感じることもあるとおもうのです


{550F3D19-98DD-4DFD-9018-9BC55B8CBD8C}


あぁ、学生に戻ったら


どこでバイトしよ?


そんな妄想トリップしたりするのです


店主のまこっちゃん


本名は忘れました、笑


ハジメマシテの私も『きみ、おもしろいねー!また来るんだよー!』って迎え入れてくれて、これ食べてこれ食べなってゴハンを運んでくれるあったかいお店でしたよ


基本、美味しいゴハンを口に運んでくれる人はいい人、笑


{9A448B0C-69B6-41C3-8C25-6E54BBD2DF7F}



また行こっ( ̄▽ ̄)


バイトさせてもらおうかな?