我が家はマンションなのですが、ちびギャルとルビィが日向ぼっこするくらいの小さな庭があります


そこでゴロゴロしたりして甲羅干しして涼しいお部屋に帰ってくるのですが、そこの庭に3本木があるのですが、そこにグレーの少し大きな鳥が2匹で鳥の巣をつくった



{795BE6D2-7C31-4B99-B2F0-514707413356}



えー!?と、不在を見計らって覗きにいくと枝や葉っぱ、ダンボールを結わくビニールなどで見事に巣を作っていた


なんだか、すごく嬉しい


でも相当落ち着かない場所なので卵は産まないかもねぇ〜といいつつ、できる限り邪魔しちゃいかん!




我が家で


触らず・騒がず・覗かず


3原則をつくる


グレーの鳥は朝だけみかけて、こなくなった


そんな梅雨の中休み



お日様がガツーン!と顔をだすと、お洗濯日和なので毛布などを洗って、三原則をわすれてお庭に干す


観葉植物も外にだし


お日様イイぞ、イイぞ




毛布も8割がた乾いていたときに、ふと、横の鳥の巣を見たときに事件は起こった


なんと、目があったのだ


えっ?


..................。


居ないとおもっていた鳥の巣にジッと卵をあっためてるグレーの鳥と目があったのだ


静かにじーっと温めている、あまりにもかわいい黒い丸い瞳をみたら、私自身なるべく静かにしてようと動揺して半乾きの毛布をもって帰ってきてしまった


すぐ、家族にホウレンソウ



仕事してるママンにもホウレンソウ


我が家にとっては国家レベルである、笑


あー、もう、気になる


がんばれっ


{B164CA14-AF70-4580-9F6F-F69EBD39B5B2}


なので、2匹はオウチでお昼寝


出かけようとだしていたデニムに『つれてけ』と、無言の抗議


...カワイイ奴らだっ




デニムは今日は履かずに違うのをチョイス


みなさんも楽しい週末を


( ´ ▽ ` )ノ