すごくマニアックな実験模様お届け


オウチでおやすみに洗車するのはマニアックな車好きか、サンデーパパか


私だよ、笑


とはいえ、最近はもっぱら洗車はお願いしてますが、ホロをキレイにしてみました


相棒のユーノスロードスター


18年目に入ろうとしております


10年目にホロを買い換えてるけど、やっぱりね汚れがひどくなってきてました


昔は亀の子タワシとママレモンでキレイになったな、と、調べてみると


文明はすすみ、この3点セットがよいらしい


{58B7F753-35AD-47CF-836F-0168A5AF006F}


【ジフと劇落ちくんと亀の子タワシ】

これでオープンカーのホロの汚れが落ちるということで試しにやってみました

私がみつけた記事はコチラ



オウチの前が日陰になるのを待ち


きましたよ、洗車タイム


{F5146CE9-356E-4B5E-9E3B-67E9A44BF1BE} 


私がやったやり方は、まず、ステレオでもらった2ne1を流し、ノリノリ模様になったところで、バケツの水をホロにバシャーッとかけてジフをダーーーッとかける


そして、亀の子タワシでガーーーットして、水をバシャーッとかける


{949B119D-98B1-424B-8310-B0538C728971}


そして、水をバシャーッとかけて


またジフをダーーーッとかけて、劇落ちくんで洗う



{EE143E37-F2B5-415E-9BBE-CA9C49159EDF}


細かいところは、歯ブラシや小さな劇落ちくん


{85864245-3F28-45D5-A589-4808747A071E}



実験ついでに半分やってみました、笑


{6A0FF6E3-42FE-4F56-9DD2-4067E154FDC4}


すげくね?!

比べてみると一目瞭然っ

クリーニング前


{1990FC59-FC63-47CC-A7B4-18CD6E9DBEF6}

クリーニング後


{B85CECA1-77BF-4E72-9F8D-D12AD50E22CC}



きゃーっ、すごい


自己満足が半端ない、笑


そして、実験といえば


仕上げに近くの洗車場へいきワックス洗車にいこうと、スタンバイしていた2匹をピックアップ


{A19AA6EF-45F5-45B4-9803-9904B8E682A4}



洗車機に入ると


なにか始まる異様な雰囲気に


ビビる、笑


不安で肩に手が伸びて


{1B3F7CEF-6EC7-4832-BCEA-D34B01DAC238}



そして膝上に避難


顔がビビってました、笑


{B7A49483-69CB-43C8-9616-F9CBCC1E8317}


犬も異様な雰囲気とか感じるんですね

危機管理能力あってよかった

そして、仕上がってきた車を見てニマニマ


{3D8F5E9C-11ED-4D14-9E60-6B3A2CF57FDE}



磨きムラがあるから、あともう一回やればよいかも

これ、嬉しいーっ

またまたキレイなユーノスにテンションが上がる


ホロの掃除でお困りの方、ゼヒゼヒ


( ̄▽ ̄)