おはようございます

今日は1年に数回しかない天赦日

この日になにかを始めたり、お財布を新しくするとよいみたいですよ


私もザックリとしかしらないので改めて読んでみました



コチラヘ⇒天赦日


お財布を新しくする日は天赦日


それだけは頭に入ってる、笑



だって毎日使うものを使い始める時、いい日だったらなおさら大切にしない???



吉方位とか、こーいうのって、こうじゃないとダメ!とか考えると身動きできなくなっちゃうけど、気分がよくなったりプラシーボ効果になるなら、いいじゃん、いいじゃんって乗ってしまう


なんごとも、まず気分がいいこと


それって、すごく大切なことですよね


気分がよくないと、どうしてそうなんだろう?とか解決すればよいだけだから結構、動物的かも


ダメな時は昨日のブログみたいに猫パンチしとくか…コワイ、笑


みました?
あんなにフーフー!って怒ったら疲れちゃうんだろうね、笑


今日も一日、みんなの気持ちが軽くなって、新しくはじめることが芽吹きますように


よい1日を


( ´ ▽ ` )ノ


なにかを始めた人達がここにもいました


先日、藤森香衣ちゃん達がガンサバイバーや、支える全ての人達の為のNPO法人【c-ribbons】(  www.c-ribbons.com 申請中)


乳がん手術3年目、そして、彼女の40歳のお誕生日を節目とし3人のパワーウーマン達と立ち上げたc-ribbonsのお披露目パーティーが、外苑前にあるキハチにて行われました




{56732B25-F73D-4029-ADFB-51C57B301567}


彼女自身がサバイバーという経験や心の葛藤をしながらも、たくさんの人を救いたいという情熱で生まれた  c-ribbons


そして彼女の40歳のお誕生日ということで用意されたサプライズケーキやアイロニーの谷口さんが忙しい合間をぬって装花にきてくれていました


{671AF985-3B0A-4E1B-8FA8-99C75EA78C49}


メリッサミルやQVCセレビスタの先輩方や、理絵ちゃん、ゆうこちゃん、バンビちゃん、たくさんのお友達や、お世話になっている方々

彼女達を支えようとするみなさんの温かい気持ちや熱いメッセージに溢れた会でしたよ 


{FCF7E0A0-0405-435C-BB92-6D07D8846BF1}


ヴァイオリニストの白須くんや蘭ちゃんが、お祝いでヴァイオリンを演奏してくれたりと、ボスのおもてなしな感じが要所にみられ

{210E835F-013A-4CD9-BDD1-2CC3EA0FD5B5}



自分のことだけではなく、たくさんの人といろんなことを共有することで、もっともっと彼女はキラキラと、そして高い志をもっていけるんだなぁって



この人をみていると、私と真逆でおもしろい


昔、お茶しているときに藤森ボスに『みほちゃんは石橋を叩くんだけど最後は目をつぶって走ってく』っていう鋭い指摘をされて大笑いしたのを覚えています


そんな藤森ボスは調べられることは調べつくすタイプで、ヤフーみたいにいろんな知識がある人


逆に私は興味のあることしか覚えられなく、あとはザックリでマルッというタイプ


あぁ、心にとめて池上彰さんの番組や新聞を読んだりと改良はできるけど、なかなか変われませぬなぁーっ!と日々、反省しております、笑


そして、決して間違えちゃいけないことは、世の中的に大きいこと、小さいことでも本人がちゃんと志をもって進むということが素晴らしいってこと


みんなだって、明日からこうしよう!とか、見ないふりして引き出しにしまってたやらなきゃいけないことを、えいやって出すことだって、すごいパワーのいることだと思います


そんなみんなのことも、スゲェやん、オマイさん!となります


だからまずね、これを読んだアナタがたくさん幸せになって周りの人にオスソワケしてほしいなって、そんなことをいつも考えてます


( ´ ▽ ` )ノ


やっと芽が出たC-ribbonsがこれから夢や希望という実りで、たくさんのサバイバーや周りの人に笑顔を届けられますように…


みんなで、いろんなひとが住みやすい日本にできるような気がした会でした




{F829ECAB-D6A2-4870-A63F-D3CFEB1CEF1B}

そして副理事の小高千枝ちゃん

こーれーは、心強い!

彼女もまた心理カウンセラーとして、女性として尊敬する人の1人

時間を無駄にせず、1泊で韓国旅行にいってクッタクタの思い出も一緒につくれちゃうバイタリティのあるお方


これからのc-ribbonsの活動が楽しみです!