お知らせ機能してる人、起こしちゃったかな?

我慢できず夜中の更新失礼ゴメンね


{BFDF41AC-7AC3-4BFB-ABFD-F69295AACB48:01}



ちょっとニュートラルにしよ




janis crunch&haruka nakamuraのカノンって曲をかけた、冬気分で冷たい風を感じるけどあたたかいよい曲ですよ


これ、boseのポータブルスピーカー、大きなステレオを手放しこれに落ち着く、充電すれば長方形でどこにもストンとハマるのでオススメです


最近より、ミニマムが心地よい


ツイッターはいろんな人が発信している、いい言葉をパトロールするのに、とてもよいよね


志茂田景樹さんとかも、そうで
きっと彼の言葉に励まされたり元気になる人もたくさんいるんだろうな


久々、ニーチェ のこの一文


【誰もが喜べる喜びを わたしたちは、本当に喜ぶべきことを喜んでいるだろうか。他人の不幸や災厄を喜んではいないだろうか。復讐心や軽蔑心や差別の心を満足させる喜びになってはいないだろうか。 『超訳 ニーチェの言葉』より 】


あぁ、本当にそうだ、この言葉に世界中の人がハッとすれば悲しい争いがなくなるのになぁ、となり


あ!?たしかこの本あったんじゃね?と、ガサゴソと人生の友にいつの日かもらったドイツの哲学者のニーチェのハードカバーを取り出した



哲学とか、誰とかは気にしないけど、美しい文章や、心を動かす文章はどんな人が書いても心がゆさぶられるのであります



ふと後ろのページに5年前のメッセージを見つけた


{15329311-4661-4A3F-A5AC-2C293F9114DB:01}



感動するまえに、大笑い



…人生の友よ


7
11


おしい!




なんだか心があったかくなって、この本が宝物になった


驚きはプライスレス


人生の友よ、わらかせてくれてアリガトウ