ヘビとか苦手な方

ヘビの抜け殻の写真とかあるから、コワイ人はノンノンノン

閲覧注意デス

レディーは虫とかヘビとか、ヤンさん ( ヤンさんはうちの木に住んで葉っぱを食べまくったイモムシのこと)とかキライだから先に言っとくね


レィディには優しくね



( ´ ▽ ` )ノ


では本題に


先日、奄美大島からやってきたハブとりハンターのタカヤにーちゃん



{118405F9-F43A-4B12-B7D6-5EB06ADD80B2:01}



蛇の抜け殻は金運によいっていうらしいから、ハブ取りつつ抜け殻も拾ったほうがいいんじゃない?と、言う話で盛り上がった


ヘビの抜け殻については⇒⭐️


空港で『じゃ、蛇の皮みつけたら送ってね!』と、見送ったのが2週間前なのに、早々にゲットしてくれたらしく、メールには『仲間にもハサミでカットしてプレゼントしては?』と、書いてあった


ママンがキャーキャーいいながら持ってきた

ジップロックに2匹のハブの抜け殻

インマイルーム!?!?

オーマイガー!

デカくね?!?!

チョキチョキするのコワイよー!!!


{ABA79136-D1AF-4DF2-92C1-E003BB1E049F:01}



小さくてカサカサしたやつなら楽勝だ!と思ってたけど、めちゃくちゃデッカいの


そしてフレッシュ!

ジップロック越しに伝わる妙な柔らかさ

ゾゾゾ虫が身体中を駆け回る

裁断するどころかコワくて触れない…



しばらく眺めたあげくに現実逃避


お仏壇に飾ってみた


ほら、みて!
おじいちゃんとおばぁちゃん、これタカヤにーちゃんからダヨ!


『懐かしい~ハブだわぁ~』って


おばぁちゃんが先に亡くなって、体が元気なうちは毎日お墓に会いにいってたおじいちゃん


今頃は天国から一緒こハブ眺めてたのしんでるかな?





だけどさ、タカヤにーちゃんこんなデッカいハブハンターなんだ!って思ったら尊敬したよね、うんうん


{4C722D76-00F7-4E4B-86BF-936649B599EB:01}


二の腕鍛えてるけど…ホント危ないよね?





そして不思議発見


ヘビの抜け殻から、ちびギャルとルビィがなんかを感じるのか猛烈パトロール



{E4064532-B786-43C7-B55E-2C401934F921:01}


獣も寄ってくるってことは…


お金も寄ってくるかな?





いや~ビックリした


久々ビックリした


裁断の友、募集


勇気がでたら輪切りで切りますとも、えぇ、えぇ切りますとも!


せっかく送ってきてくれたんだから、みんながお財布に入れやすいようにしますから!


ジャネットできそうだな


名指しダヨ、笑


{9645624E-BEAA-4DCD-899E-D7412E8F7888:01}



ちゃ、ちゃんと目もある~ぅ


ルルルル~ぅ


キレイな色と言えばキレイな白ベージュ


ラルフローレンのこんなシルクスカーフもってたな、笑


…夢にでそうだ


強烈三昧な1日でしたよ


これ、読んでヘビの抜け殻みたアナタにも幸アレ


( ´ ▽ ` )ノ