お洗濯が大好きなこの性分


パリに住んで最初の頃は洗濯機がないのでコインランドリーに行って本を読むことがありました


日本に帰ってからも、たまにお布団など洗濯機に入らない物はそうやってあらっていましたが、今では大容量なんで洗濯機があるのでいかなくなりましたが、洗剤フェチは変わらズ


昔は海外のスーパーで洗剤売り場をネリネリみて必死に持ち帰ってきてフガフガ匂いをかぐのが好きでしたが、最近はなんでも手に入るスゴイゾ日本!


渋谷ヒカリエの洗剤売り場でネリネリに変わりつつあります


日本でなんでも手に入るけれど、久々みつけたここの洗濯屋さん


実際にいってみたいくらいカワイイ!
いい匂いがしそう!!!


ベルリンにあるFreddy leck sain wash salon



お洗濯専門店なんですけどね


心躍っちゃうわけですよ、かわいすぎて


IMG_9138.JPG



そしてここのアイロンボードがすごくいい

しかも考えられていていい!

ずっと予約待ちでしたがようやくオウチにきました

予約待ちの間の事故多発、笑

私ではございません!



image


ここのアイロンボードは、軽くて脚がないので机の上に置いて作業が出来るという事

そして、裏にはフレディレックさんのテキスタイルペーパーが貼っているので立てかけてオブジェにもできるし、脚が無い分隙間にスーーーーッと入るのであります


IMG_9110.JPG

ほかにも、お洗濯グッズがあるのでホームページも見ててたのしい

最近はいろんなところで見かけるし、楽天やAmazonでも購入できます

スゴイゾ日本!

お部屋においてニンマリ

IMG_9147.JPG

次は真っ白いランドリーカゴとハンガーと洗濯ネットが欲しいなぁ…


アイロンボードなんてそうそう買い換えないとおもうけれど、もし、探していたらオススメです


Freddy leck sain wash salon