__.JPG


青天の霹靂


まさか、これを見に行くとは夢にも思わなんだ


きっかけは悪友 Y氏と、思わず泣ける映像を相手が仕事中でも移動中でも所かまわず不意打ちで投げて、所かまわず泣かせてしまえホトトギスというイタズラ心に火がつく遊びの流れでポーンと、投げられたyou tubeのドラえもん最終回・タイムパラドックスというのを日比谷線でウッカリ観て泣いてしまったからだ


you tubeのドラえもん最終回・タイムパラドックス⇒


こちらも、よいのでお時間あればゼヒ


このタイムパラドックスをゴハン中にC氏にプレゼンすると意外にも「ドラえもん観たい」と言ったのだ


彼女はどちらかというとドキュメンタリーなどずっしりと考えさせられる映画がお好みなので、正直、ドラえもんにいきたいと思わせる底力、いや、アラフォーオンナを映画館に向かわせる[ドラ力]ってすごいな...と思った


せっかく行きたいっていったから行こうか? 


ということで、早速レイトショーを見に行ったのでありますが、こりゃ~ね、大人のドラえもんでした



3Dもほどよく調整されて、見やすい3D、あの絵に抵抗があるという方の声もききますが、入ってしまえばなんなんく入ります、ドラちゃんの声も大山のぶよさんみたいなパンチはないけれどカワイイ



[すべての子供経験者のみなさんへ]と、予告で使われているコピーになんだか素敵


そうだね、みんなこんな感じだったね

ちっこい脳みそで、必死に悩んだり楽しんだり毎日が忙しかったね


予告編はコチラ⇒


あれっ?予告編観てたらまた観たくなっちゃった、笑



ドラえもんのタケコプターやどこでもドア、タイム風呂敷などが3Dで観れるなんて、ほんとすごい世の中になってきたな...と、未来の車のシーンでは車の標識が外環自動車のようで大泉とか大宮とか三郷とか書かれてあって、こんなんなるのかな?!







ニンマリ( ̄▽+ ̄*)


ストーリーはネタバレになってしまうので書けませんが[誰かを想う気持ちって素晴らしいな]ということを見終わった時に感じれるとてもいいお話でしたよ


ドラえもんが「心だけはどうにもできないんだよ」みたいな事をのびたくんに諭しているのを観て、思わず鼻をつまむ(※ 泣きそうな時に唯一精神統一できる術 )


このドラえもん-stand by me 終了後につかさず来年の春の恐竜とドラえもんの予告がありましたが、そっちの方も映画館にいた子供達の心を「わぁ~!」と、わしづかみにしていましたよ


ドラえもん、さすがPR上手だな


てか、こんなにブログでドラえもん語るとはさすがドラ力


ドラえもんを観ての会話


M「いやー!まともなのはシズカちゃんだけじゃない?のびたくん、ドラえもんばっかたよってずるくない?」と、いいつつ分かっちゃいるけどドラえもんワールドに浸る

タイムフロシキ~♩と、ストールでC氏にかぶせるアラフォー女子


映画をみるとしばらくその世界から抜け出せないタイプね 


C「ほんとどうしようもないよね~。ねぇ、アナとどっちがいい?」


アナと雪の女王、4回観て、なおDVDでみるという子供並みのリピート加減ですが、公平にジャッジさせて頂き


M「アナの方が深いかな~、あっ、観た?」
 

C「あぁ、よかった。ドラえもんって言ったら借りたDVDみない所だった」


M「えっ?!」
 

どういうことなんだろうか?

大人のドラえもん

子供の時の気持ちや大切な気持ちをフンワリと思い出させてくれますよ


(*^ー^)ノ


秦基博さんのひまわりの約束って曲もあったかい気持ちになるよ


コチラ⇒


もう、今日はドラえもんの為にリンク貼っちゃう!