練馬にあるスタジオガラスTANI

ここでガラスを習い始めて早、8ヶ月

最初は全く知らなかったけど谷祥一先生

家庭画報通販に出品などされていて

素敵な作品がアトリエにゴロゴロあります

先生、コレ、上手だね~~~!!!

ネリネリ見ながら

こんなのも創ってほしい

と、正々堂々と何様発言


__ 3.JPG__ 3.JPG


この桜のコンポート皿、春色で素敵すぎます

ちょっと、私より女らしい作風なのでゲイかと思われる方もいらっしゃいますでしょうが、男子です、笑

繊細で細かな作業、尊敬しております

家庭画報通販はコチラ⇒


集中力がきれたら私、立ち上げれないので「先生、コーヒーの時間にしましょう!」と自主的に休憩

コーヒーを淹れてもらうようになりました

能ある鷹は腰が低いな、と、いろいろ教えて頂いております





アトリエにくると春休みだから、子供達が吹きガラス体験教室に来ていました


直太朗君は、浜松から親戚のオウチに遊びに来て、ディズニーランドとかより、なんか創ったりする方が好きらしく親戚の方が、今回この吹きガラス体験を見つけてきたらしい


職人気質な直太朗君

先生の指導の元、興味津々で取り組んでいました


__ 2.JPG__ 2.JPG


交代でアトリエに入って1人で創ってたら直太朗君が私が磨いて出来上がった作品を持って入ってきて


__ 1.JPG__ 1.JPG

「おねぇさん、これ、上手だね」ってはなしかけてきた


やぁ~~~ん!嬉しいねえ~!!


頑張っちゃうよ、ワタシ


いま、マイブーム


ひょうたん


持ちやすさにズームインしていますが塩梅がムズカシイのですが、いつか子供に教えられるようになったら楽しいかもな、と、妄想


吹きガラス体験で創った作品は、当日はオーブンで冷やして発送なので持ち帰れないのですが、届いてテンション上がる直太朗君の顔もみたかったなぁ