お花屋さんで目に飛び込んできた

Nigella

__.JPG


かっ、かわいすぎる...


ちょっとつぼみの時に気持ち悪い感じも好き


Nigellaって響きもいいね、と、1人ニンマリ


こんなにたくさんの中から、新しいお花を見つけたり、普段は気にも留めてないお花を手にすることもある


その時の気分がお部屋に表れる


昔は白いお花とグリーンばっかりを飾っていたのに、不思議だ


今ではピンクやイエロー、ブルー、たくさんの色がお部屋を訪れるようになった


photo:02




英名は幻想的な花の様子から

love in a mist(霧の中の恋)

または

devil in a bush(繁みの中の悪魔)


うんうん、素敵

丸よりは鋭角、少しとんがったりアシンメトリーが好みです、と、1人ニンマリ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


黄色い元気な小花のミモザを買いにきたのにニゲラも連れ帰る


photo:01




ミモザはイタリアで3月8日に男性が感謝の気持ちを込めてミモザを贈るんですって

普段、お花などあげない男子も、この機会にプレゼントしてみてはいかがなもんでしょ?


私だったらとってもウレシイかもな

妄想しながら自分にありがとう


まず、たくさん自分の中に眠っているあったかいものを抱きしめて、オスソワケできたらよいよね


みんなも、まずみんなが幸せになってね


いつも見守ってるから


ニゲラの花言葉は、 夢路の愛情・深い愛・当惑・不屈の精神・ひそかな喜び

ミモザの花言葉は、友情、真実の愛、秘やかな愛、豊かな感受性、堅実、エレガンス、神秘


フムフム


………。


だから何?っていわれると、私もわからないけど


ニゲラとミモザってカワイイ


ソコです





今日もよい一日を


(=´∀`)人(´∀`=)