三菱一号美術館で行われたmusic&museumイベント



今、美術館で行われてる【The Beautiful 英国の唯美主義】を見ながら、野宮真貴さんのライブ、スタイリスト湯山玲子さんとのトークショーをお食事を頂きながらというテンコモリなイベントでした



photo:01





ちぃちゃんにお誘い頂きいってきました


この中の誰よりも酔ってる!と言われましたが始終ウーロン茶デス


オシャレ率高しなディナーライブ


ちぃちゃんが【オシャレはサービスだからいつでも気を抜かない】と、言い放ちウイッグを3つももっていると聞いた時、ココシャネルの再来か?と後光が見えました


これは、目からウロコ


TPOだと思っていた概念を覆しました


同様、野宮真貴さんがオシャレは勢い『自分で、あ…これイマイチかな?』と弱気になったら最後といっていました



どーだー!みたいな映画のヒロインのような勢いが必要!



客観的にはわかります
こういうことなんだな…と


photo:05




どうして普段は違うの?と言われますが、モデルとしてスタイリストさんやヘアメイクさんが手をかけてくれてカメラ前に立つとね、これ、不思議なもので魔法なんですよ



そのお洋服が似合うようにポージングや表情をつくれちゃう



オシャレもそうだと思うな



自分が楽チンなお洋服と自分に魔法をかけられるお洋服があると思う



楽チンだと、とことん楽チンでこれもやめられない


photo:07




けど、少し背筋が伸びるようなお洋服を同じように気負いなくサラリとがいい



やっぱりたまには、こうやってオシャレしてどこかへお出かけも大切なことだと思いました、女子ですもの



まぁ…オンオフ差が激しいで賞
金メダル受賞し続けてますが


がんばれ、ワタシ


継続はチカラなり



UFOキャッチャーみたいに救いの手は差し伸べられないから、年相応の美容や素敵な大人雰囲気をつくれるオシャレ、真似したいなぁとおもいつつ


雪崩止めのスキンケアだけでなく、久々コスメを買い足したりしてみよかな?



春からは、サラリと大人


ジェーンバーキンとか


カシミアにデニムにUGGやワークブーツの代わりにハイヒールとか、サラリとカジュアルリュクスがお好み



photo:08





やけにポージングが上手なちぃちゃん


わざと目線とか外す技スゴイわ


ついついお勉強


ついついiPhoneカメラマン


ノリノリで撮っちゃう


in 丸の内ロケ


photo:06





確かに、これかわいい!と思ったものを着ていると気分が上がるし、あれ?大丈夫かな?と思って着ているとなんとなく一日ソワソワしたりと不思議なものです


みんなも春のお洋服、なにを買い足しますか?


あぁ、ちぃちゃん、刺激的な夜をありがとう


みんなもすがすがしい月曜日のはじまりを


いってらっしゃい


( ´ ▽ ` )ノ