ガラスのお教室にて、スーパーマリオのレアキャラみたいに会うデグチくん


__.JPG



僕、万華鏡をたくさん創りたいんです



よくわかんないけど、オマイ、すげくね?





初めて会った時から、目が離せない存在になりまして



焦点距離があわない…と研究者のようにブツブツ試行錯誤しているのをみていると



人の振り見て我がふり直せの時間デス



最近、いろいろな事を覚えてごちゃごちゃになって、うまくいかない日々



どこかに、チカラが入ってる



から、円にできない


__.JPG



私的にこれ、すきなんです


アシンメトリーが好きだから


でも、やっぱり円をつくれてからカタチを崩していくのと、初めから崩れているのでは違うし、自分的にもイヤだ


納得いかない


突き詰めるとやっぱり中心を取ることが非常に大切なガラス


もう一度頭をリセットして最初からやることにして



「先生、基礎やりたい( ̄▽ ̄)」
と、いうと
「最初から教本なんてみてねーじゃん」
と、ズバリ言われたでしょう



はい、説明書は読めませんっ


カンとカラダで覚えるタイプ


ですが、やっぱり、基礎に重きをおくと、全てがスムーズです


__.JPG



昔々に教えてもらった事


土台がしっかりしていたら、どんな嵐だって耐えられる家が建つ、[みほ]っていう家もそうだから土台は大事だぞって教えてもらった事は、今でも宝だなぁと思う今日この頃


なんでもコツコツには勝てません


合掌っ