久々にDVDでも見ようかな?



以前、飛行機で見て、見始めたら寝て最後まで見れなかったから、リベンジ

でも、また寝て

起きて

やっと見れたドラゴンタトゥーの女

photo:01



ゾクゾクな中に、最後切なくなる映画で面白いのですが、なにせ寝てしまうので、私は映画館派デス

そして、暑さでサボっていた観葉植物のお世話


一つ枯れてましてションボリと、ボーボー


ボーボーといえば、最近永久脱毛をどこまでやるか?みたいな話になり、やればやるほど範囲が広がるので最終地点を決めないとダメだな。という結論に至りました


私は、剃ってチクチクするよりは、生えててフワフワな毛の方がいい派


フワフワより、適度にないならもっといいカナ?みたいな感じの肌触り重視派


と、いふことで


レディのたしなみくらいの痛みをワタクシもたえておりました







おや?完全に話が脱線しましたね


失礼、コホン


photo:02




枯れる・ボーボーって、両方イヤな響きだな…と思いながらチョキチョキ切ったり、土をならしたり、肥料いれたりしてみました

多肉植物に至っては、ボーボー極まりない


photo:03




こりゃ、少しちぎって他の植木鉢に寄せ植えしないとかわいそうだなぁ



枯れ草を除けたらションボリしたのでカエルくんを置いてみたらいい感じ


photo:04




涼しくなったらシュガーバインって葉っぱを植えようかな~?


今日の夕日はちょっと秋の色がみえて、まだ見ぬ空に、炊きたてご飯とお味噌汁を作りながらサンマを思い出しました


photo:05




おっと!久々の忘れ去られた【今日の一椀】コーナーですね


今日は生姜とゴマとフキの具でした


夏はトマトのお味噌汁もおいしかったよ


オススメです


( ´ ▽ ` )ノ