先日、岡山にあるオサレ雑貨やさんaxcis nalfに隣接しているChels Green(チェルズ・グリーン)にて寄せ植えしてもらった、私のカワイイ多肉植物さん

かわいいなぁ~と思ったら

ん!!!???

枯れている!?

$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG

多肉植物仲間のアイちゃんに電話して

震える手で枯れたセダムをバイバイして

...早くも挫折しそうになった(;´༎ຶД༎ຶ`)

そのワニワニパニック状態にアイちゃん

先生に会いにいきましょう!

ブーーンとChels Greenへ


オーナーの亀井さんの診断曰く


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG



アブラムシと日光不足とまさかの水不足でした


何日に1回というよりも、植木鉢のふちを触って乾いていたら水をたっぷりあげるのがこの時期(成長期)は必要だそうで...


少し買足して寄せ植えアゲインですよ...


今回はちょっと珍しいエケベリア(デコラ錦)というのをチョイスしてもらいました


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 5.JPG__ 5.JPG


合い言葉は


お水!日光!お水!!日光!!


明日からはこれでいこうとおもいます


そして虫対策にお勧めしていただいたのはコレ


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG


予防も、退治もできるという一品


他にも、とってもセンスが良い亀井さんの作品を見て、一目惚れだったので知り合いのお祝いに購入したのがコレ


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG



珊瑚礁をイメージしたのはコレ


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG



かわいくて思わずニンマリ



( ̄▽+ ̄*)


Chels Green(チェルズ・グリーン)

700-0951
岡山市 北区 田中624-1(アクシスナーフ)
086-250-8761
open 10:00~19:00